※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動にイライラし、暴言や乱暴な行動が増えたのは、自分の行動に関連している可能性があります。チックは親のしつけと関係があるかもしれません。

たまに頭を左右に振る、舌を出し入れする、目をギュッとするのは

頭を左右に振るのは手や口を拭かれてる時、嫌いな食物を食べたくない時にイヤ、イヤと言いながら

舌を出し入れしてるは鏡の自分を見ながら、舌を出し入れして笑ったり叫んだり 、鏡がなくても毎日ではないですが、たまにしてます

目をギュッとするのは庭に出て遊んでる時や部屋に戻った時にしていました


私がご飯を食べない子供にイライラし、乱暴な口調になったり暴言吐いたり、乱暴に片付けたり、物に当たってしまうことが多々ありました。
そのせいでしょうか。

チックは親のしつけのせいでしょうか

コメント

ママイ

それは理由があるからチックとは違うのでは?
チックの人って理由がないのに突然する気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね⁉️
    ぼーっとしている時や遊んでる時に突然するとかは無くて、、

    • 6月11日
  • ママイ

    ママイ

    何もない時に突然繰り返すのがチックで、嫌だからイヤイヤする、嫌いなもの食べたくないから舌を出し入れするのは、立派な意思表示だと思います!

    • 6月11日