※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

上の子と下の子に湿疹が出ており、上の子は熱を出していたこともある。上の子はプールが始まってから湿疹がでているようで、下の子も湿疹がでている。水いぼと水疱瘡の違いについて知りたいです。

水いぼと水疱瘡の違いってなんですか?
上の子が顔、お腹、太もも
下の子が太もも、顔、くちびる
に少し湿疹がでてます

上の子は2週間前に38.4度の熱だしてます
このとき気管支喘息になっていたのでそのせいなのかなと思っていたんですけど、、

上の子が8日から幼稚園でプールがはじまって昨日ぐらいから湿疹がでているような気がします
下の子も幼稚園に行ってますが大きなプールには入ってないです
下の子は今日から湿疹がでてます

コメント

いとな

水いぼは小さく水が溜まってるようなイボができます。
透明というか肌色です。
湿疹って感じじゃないです。
水疱瘡は熱と水膨れが一緒に出ると思うんですが、熱が無いこともあるかもしれないですが、風邪引いて抵抗力落ちて水疱瘡になったとかかもしれないですね😣
明日病院に行けるなら行った方がいいと思います。