※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱して汗をかいた初めての時、キャミソール一枚で大丈夫でしょうか?薄着がいいと聞いたけど…どうすればいいでしょうか?

発熱してる娘が汗をかきはじめました。
キャミソールの肌着に半袖のパジャマなのですが、このままの服装で大丈夫でしょうか?
熱がこもらないように薄着にとサイトには書いてあったのですが、キャミソール一枚にしてあげたほうがいいですか?

娘の発熱で汗をかいたのが初めてなのでどう対応したら良いか分からず戸惑ってます😣💦💦

コメント

ままり

パジャマのみで良いと思います
汗かいたら着がえさせる、ちゃんとふく
保冷剤でちょっと冷やしてあげてもいいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、寝てても起こして着替えますか?今、やっとぐっすり寝たところなのですが、そのタイミングで汗をかいてしまって..

• 6月12日
  • ままり

ままり

それなら背中にタオル入れて拭けるところふきますかね…

• 6月12日
ゆか

キャミ一枚だと、部屋涼しくしてたりしたら汗でまた風邪ひいちゃうので、私はパジャマ着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりキャミじゃさすがに寒いですよね💦今のままでいきます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私ならその服装のままでいきます。
発熱している時に汗をかくのは体がウイルスと戦っているからなので悪いことではないと思います。
汗かくたびにこまめに体を拭いて全部着替えさせてあげたらいいと思います。
汗で冷えたら体に悪いですから。
ミルクや母乳などで水分摂取もさせてあげたらいいと思います!
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じセットで着替えさせてみます💪
    母乳ミルクは卒業したのでなんとか起きた時に麦茶飲ませてます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんから飲めるイオン飲料もあると思うので、汗をたくさんかいているならそちらもご検討くださいー!
    少し大きめのスーパーとか薬局とかでも買えます!
    早く治るといいですね。

• 6月12日