※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おっぱいなしで寝る練習するか、我慢させないか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

おっぱいがないと寝れません😭
後々卒乳する時のために今からおっぱいなしで
寝る練習をするべきか、欲しがっている間は
我慢させないほうが良いのか迷っています💭
お腹いっぱいにしても、おっぱいを咥えてないと
寝れなくて1時間でも泣き続けます😭
皆さんどうされてきたか教えてください!

コメント

ゆ

わたしはだらだらしてもおっぱいのこと忘れられないし、余計に執着出ると思ったので、ガツンとこの日ときめたらもう断乳しました!!

ままり

うちの子は夜、ほおっておいたら2時間泣いてました(笑)

でも1歳三カ月で断乳して初日から普通に寝てました
2週間くらい毎日、この日が来たらおっぱいバイバイだからねーと言い聞かせてました

また断乳して数カ月は寝かしつけと夜起きたときの対応を夫に任せ、別室で寝ました
一緒にねるとすぐおきるので

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でしたら
無理に我慢させなくても
いいのではと思いました!

負担でなければ、1歳位まではそのままでいいんじゃないかな?って考えで2人育てました🤔

1人目はおっぱい大好きで3回食になるまで回数も多くて、寝る時も添い乳がメインでしたが、
3回食なったら一気に減って寝るときだけになり、1歳前に自ら卒乳しました。

2人目は昼間は開くけど1歳すぎて夜間授乳が増えてしまい、1時間とかで起きるし常に加えてるみたいな感じで、
私が辛すぎて14ヶ月でいきなり断乳して、おっぱい張りまくりました(笑)

はじめてのママリ

今はあやさんが体力的にキツイとか断乳しないといけない理由があるとかじゃないなら、我慢させずにあげていいと思いますよ😊
おっぱい大好きで断乳なかなかできない子もいれば、急にいらない!と卒乳する子もいますし😊
もし断乳を考えているなら、私は旦那の長期休みに合わせて協力してもらって、5日ほど寝かしつけは旦那にかわってもらって私は別室で寝て断乳しました🥲

ゆか

断乳はいつするか決めてますか?
うちの子は1日に飲む回数が2、3回になったのと、夜寝ないのと、離乳食よく食べるのと、妊活のために11ヶ月で断乳しました!

昼寝の時もおっぱい欲しがりますか?
うちは昼寝の時は抱っこでトントンしてたら寝るときもあったので、その流れで夜もやって凌いでました!