※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の頻度は病院によって異なります。不安な気持ちで11週目の検診を受ける女性がいます。

妊婦検診は市というより病院によって行く頻度変わりますか?😅
市のやつでは8週目以降は4週間に1回になってるのですが、
通ってる病院では次回2週間後あたりに来てください〜と😅


11週頃になると日本では首の後ろに浮腫みがないかとかそういうのが発見できるようになります〜的なことを言ってて、特に今何か問題があるとか言われてないですが妊娠してから気持ちがナイーブになってて不安になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっては少し違うかもしれませんね!
あとは初診の週数、胎児の成長具合などでも変わってくるかと😂💦

市の情報は結構昔のものが多かったりします💦😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    いろいろと不安になってしまいました😣

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

病院と、自分や赤ちゃんの具合によって変わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり病院とかによっても違うみたいですね😣✨

    • 6月11日
ダッフィー

母子手帳もらって、最初の妊婦検診始めるまでは、2週間とかだと思います。
妊婦検診始まれば、4週間に1度になると思いますよ♡◡̈⃝⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆくゆくそんな風になりますよね🤔💓

    • 6月11日
あづ

病院や赤ちゃんの具合にもよると思います🤔

私が市でもらった助成券には、12週までは2週に1回と書いてありました😅
産院でも12週までは2週間に1回来てくださいといわれてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    ありがとうございます😣💓💓

    • 6月12日