※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
家族・旦那

やっぱりうちの旦那ってマザコンなのかもなぁ〜〜長くなります💦1.義母の…

やっぱりうちの旦那って
マザコンなのかもなぁ〜〜
長くなります💦

1.義母のこと少しでも悪く
言うと何でおかんが出てくんの?って
機嫌悪くなる。。。

2.私との喧嘩した出来事(家出したとき)の
話を義実家へ言って義母に話してる

3.この間義母がマックを届けに
来てくれてその場で言えば良いのに
義母が我が家にマックを届け
帰ってからわざわざテレビ電話で
ありがとうねって伝えてた。

4.うちの親からもらった物は
大切にしないくせに義母から
もらった物は凄い大切にしてる
(例え⇒家が建つまでの間私の
実家に住まわせてもらってて
引越しのときとかで荷物運ぶ時
義実家からもらった物から
中心に運んでた(笑))
あとは、義母からの息子の誕生日
プレゼントうちの実家で
遊んで保管してたけどあのおもちゃ
どこ?て必死に旦那探してたし(笑)

5.義母が私や旦那の兄貴の嫁さんの
悪口を影で言ってても私のことを
全然かばってくれない。
(旦那本人は俺だってかばうときは
あるとか言ってるけど有り得ないと思う‪w)

6.うちの親が何か奢っても
何か買ったりしてくれても
感謝がみえないしありがとうて
感じないし伝えないくせに
自分の親にはありがとうとか
普通に伝えてる

7.親との会話は笑顔楽しそう。
なのに私と2人になっても
全く会話ない(笑)

8.何かと義実家行きたくて
うずうず感満載(笑)義実家に
行きたくなると顔に出る(笑)

9.私の親には凄いつまらなそうな
顔してめっちゃ失礼な顔するのに
自分の親にはもうわかりやすい位の
笑顔〜(笑)

10.義母さんが手術して
お見舞い行った時に義母の
肩もみしてるの見てしまった。
私が肩もみしてって言ったら
えーとか一言余計なのに
この差(笑)

11.義実家行ったときに
義母が料理や皿洗いしてるとき
何か手伝おっか?て言って
手伝ってた(笑)いやそーゆう言葉
義母じゃなくて私にも言えよって
思ったわ(笑)

12.義母は7人兄弟ですけど
次女だけしか好きではないらしく
旦那におかんは次女は好きだから
次女とは仲良くしてやって〜とか
言われた(笑)きもい、

子供たち会わせたいから
行くんだとかゆーけどありゃ
絶対自分が親に会いたいからだね(笑)

うちの親も流石に旦那には
感謝されたこともないし
めっちゃ怒ってる(笑)
もううちの実家には
連れてこないでって言われた(笑)
そりゃそーだよね💦あそこまで
態度に出てる旦那みたら誰でも
嫌になるわ(笑)

これみてマザコン度
何パーセントに感じますか?(笑)

もう怒り通り越して呆れてます😂
もはや、おかんて呼び方も
聞くのも嫌だ(笑)
きっと旦那は親のゆーことは
1番なんだなと(笑)
そんなこんなで義実家
私は行かないことにしてる(笑)
1ヶ月に1回だけにしろ。
連れてくのとは行ったけど
私からしたら極力義実家に
子供会わせんのやだ(笑)

親戚付き合いも出来ない義母。
自分の兄弟の悪口もいう義母。
結婚した時すら義母の兄弟に
挨拶も出来なかったし!
もちろんうちの親戚には
挨拶したけど。

コメント

ぽん

やばいですよ!!
マザコン度300%くらいですよ!
親を大切にするのとマザコンは違いますからね〜
完全なマザコンですね😂😂

  • アーニャ

    アーニャ

    やっぱりそう思いますよね‪w
    もう本当に最近
    気持ち悪いとしか
    思えなくて😂😂😂
    うちの親は旦那に
    めっちゃ怒ってます(笑)

    • 6月11日
  • ぽん

    ぽん

    マザコンだときっとどんどん冷めますよ😭😭😭
    前に長く付き合ってた人がマザコンで、嫌すぎて別れました笑

    • 6月11日
  • アーニャ

    アーニャ

    ですよね😂😂
    もう気持ち覚めてます(笑)
    何かもはや旦那見てるだけで
    ため息でます(笑)
    そんな親のことLoveなら
    1人で実家いてください‪w
    て感じです💦私が予定あって
    だいたい旦那に子供たち
    面倒みさせてると
    実家行きますね(笑)

    • 6月11日
我が子が1番❤️

マザコンじゃない要素がひとつもないですね😂 絵に描いたような、マザコンだと思います☝🏻

  • アーニャ

    アーニャ

    ですよね〜😂
    もう完璧マザコン(笑)
    本当に最近気持ち悪い
    としか思えなくて😂
    親のことゆーと
    怒るしマザコンだねとか
    言っても機嫌悪くなるし
    それってきっと事実を
    言われてるから機嫌
    悪くなるんだな〜と(笑)

    • 6月11日
A❤︎

やばいですね😂😂😂
マザコンじゃない!は100%ないです😂😂😂

  • アーニャ

    アーニャ

    ですよねぇ〜(笑)
    もう本当に嫌すぎて
    子供すら義実家
    行かせたくなさすぎて😂
    本当に本当に気持ち悪い
    とさえ思ってしまいます(笑)

    • 6月11日
  • A❤︎

    A❤︎

    ここまできたらもう義母亡くなったら一緒についていくぐらいの勢いです😩😩

    • 6月11日
  • アーニャ

    アーニャ

    本当に💦それで
    本人自覚ないから
    もう呆れてます(笑)
    ここまでくると流石に、、😓

    • 6月11日
花*花

見事なマザコンですね😄
ウチの旦那もゲロ出そうなくらいマザコンなのでわかります😅
ウチの義母去年病気で急死したんですが遺品が家中に飾られていてアウターはメジャーリーガーのユニか!みたいに飾られて靴も1番目が行きやすい所に3足飾られてて写真なんて何枚あるか😖リビングに義母20人は居ますね🙃もっとおるかも。。
新居祝いで旦那と義母が一緒に観葉植物何個かありますが枯れかけたら私のせい。蘇生成功させたのは私ですが感謝しないくせに生き延びた事だけを喜ぶ。旦那のクローゼットはまだまだ飾りきれていない遺品まみれです😞匂いが。。。

  • アーニャ

    アーニャ

    え、、、流石に
    やばいですね😱😱
    リビングだけで義母20人‪w
    なんかそれ見られてるみたいで嫌ですよね💦💦

    • 6月11日
  • 花*花

    花*花

    はい。それでこの前大喧嘩しました🤣何で妊婦の私の靴はかがんで取らなあかんわ、子供ら3人と計4人ぶんの靴がちっさい下駄箱に押し込められて旦那と亡くなった義母の靴は綺麗に余裕持って陳列されてあんねん!誰が見るねん!誰の為のあのレイアウトや!ってブチギレときました🤣(下駄箱整理したのは旦那です)あとメジャーリーガーみたいなアウターも意味わからんしリビングの無数の義母の写真どないかせぇ!出来ひんなら落ち着かんから出て行く!オカンとそんなおりたい、側に感じたいなや一人暮らしでやってくれ!って言うたりました🤣

    • 6月11日
  • アーニャ

    アーニャ

    キレたくもなるし
    妊婦にストレスを
    与えるなってなりますよね💦
    私も良く旦那には
    めっちゃくちゃ
    義母のことに対しての
    ことや旦那本人の対応など
    本当にきれてばかりです😅
    もう常にイライラしかないし
    呆れてしまう(笑)

    • 6月12日