※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
家族・旦那

親族で無職、ひきこもりという方いませんか?将来面倒みるのは嫌だから社…

親族で無職、ひきこもりという方いませんか?

将来面倒みるのは嫌だから社会復帰して欲しいのが本音ですが、そんなこと言えません…。

義理の弟です…。
学生の頃に事故で脚を失いました。
どう声をかければいいかわかりません。

義母も旦那も事故現場を見ていて今だに光景が浮かぶそうで…甘やかすばかりです。

コメント

りんご

私のいとこがそうです😅
(母の姉の息子)

高卒後、一度も働いたことないです💦
昔は優しいお兄ちゃんだったのになぁ〜と思っていますが、私からは何も言ってません😓

将来的に、声がかかっても関わらないつもりです😅

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます。

• 6月12日
🐼

それはまず旦那さんを説得して、旦那さんに義母を説得してもらって、義家族でどうにかしてもらいます🥲
こっちには分からないものがあるし、もしかしたら義弟も頑張らなきゃって思ってるかもしれないけどそんな時助けになれるのは母親だと思うし、私から声をかけても正直手伝いとかできなくて無責任なことになってしまうので(´・_・`)

義母は何かと就職先を見つけてきたり頑張っていた時期もありましたが、本人のやる気のなさからもうなにも言わなくなってしまいました。
    義母も、どうにかしたいようです。😣

• 6月12日
ふうしゃ

それは…お気の毒ですね😭

はじめてのママリさんの
気持ちはわかります、が
脚を失った方の絶望は
計り知れません…

初めからない人と、足がある
生活を当たり前にしていた人が脚を無くすのとは訳が
違うと思うので😭

働け!と無理に言うことは
少し厳しいかなと感じます…

確かに面倒みるのは同じ立場なら私も嫌です。

自立というか、働いて
自分の食べる分くらいは
稼いで欲しいとは思いますね…

そういう方の補助といいますか…生活の補助金のようなものはないんでしょうか?💦

それで施設のようなところで
力を借りながら暮らしていくことは将来的に出来ないのですかね?😭

働けというのは厳しいですね。せめて、社会と何か関わりを持って欲しいなと思っています💦
    保険金があるのでお金はたくさん持っているようですが、部屋からほぼでないのでお風呂もあまり入らず、会話もなく、この先もっと人関わることができなくなってしまいそうで心配です…💦

• 6月12日
はじめてのママリ

旦那の姉が40代、無職です🤣
働いてほしいのが本音ですが、義親のお世話などその姉がしてくれるので、その点の心配はないです😅
うちの子の面倒も頼めば喜んで見てくれるので、こちらは助かってます😅😅😅

親は先に亡くなりますし、先のこと心配じゃないですか?😵

• 6月12日

あったはずの脚を事故で失ったってかなり辛い状況の義弟さんですね。
正直引きこもりになってもおかしくない理由だなと思いました…
兄嫁がうまく声かけして立ち直れるような問題じゃないと思います。
将来面倒見るのが嫌というのは金銭面でですか?
それなら何かしらの手当などで生活はできると思いますが、、

そうですよね、私も口を出してはいけないと思っていましたが何も変わらず数年たち…不安になってきてしまって。誰にも言えないのでここに書いてみました😣
    金銭面は全く心配してないわけではないですが、本当にひきこもりで部屋から出てこないことが心配で…💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

います。叔父がそうでした。
*65さいまでずっとでした。やはりなかなかむずかしいとおもいます

コメントありがとうございます。65歳まで…大変ですね💦

• 6月12日