※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレに行くと息子が様子が変わり、外では優しくできない自分に悩んでいます。息子に申し訳なく感じ、自分が病んでいるのか不安です。

落ち込んでます…

親子参加のプレに通っているのですが、家ではママにべったりでお手伝いもしてくれたり、とってもお利口さんなのにプレに行くとテンションが上がり全く私の膝に座ってられず言うことを聞いてくれません。

そんな事もあり、私の人見知りも影響している事もあってか外では息子に優しく出来ません…

先生にも自由人で困るとかじっと座ってられないとか先生に言ってしまってる自分がいます。
家ではなんでも一人で出来て、息子なりに頑張っているのに最低な母親ですよね…

息子に申し訳なくて…

私病んでいるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちでお利口さんなら大丈夫ですよ!うちもそうですよ。逆だったら大変

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 6月11日
まりこ

大丈夫ですよ!
そんなもんですよ😊

ちゃんとお子さんのいい所分かってるんですから、大丈夫です。

例えばですがプレで先生に『うちの子はおうちではお手伝いもしてくれて、〇〇も出来て、とーってもお利口さんなんですよー』って言う親はあんまり居ないと思います💦
自慢ママ?!って思われるのはちょっと…と思うのか
園で会うママは自分の子の事褒めてる人いませんよー。

でも「最近は〇〇が好きで、〇〇を楽しんでやってます」という言い方だったらいい響きかも😊

家に帰ってきたらいっぱい褒めてあげたらいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…
    家と外での息子の違いに私がついていけてなかったのだと思います。
    帰って来てからたくさん褒めてあげるようにします💕
    ありがとうございました😊

• 6月12日