※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

ほぼ愚痴みたいな質問です😭ダイエット(運動)しろ!という旦那に対して、…

ほぼ愚痴みたいな質問です😭

ダイエット(運動)しろ!という旦那に対して、
言い返してやりたいんですが、
なんて言えば効きそうか、一緒に考えて欲しくて😂😂

ちなみにわたしは ダイエット頑張って、息子連れてウォーキングや筋トレ、食事制限やってます!

かなり動き回れるようになった息子を見ながらだと
なかなか大変なのに、旦那はそのことをいまいちわかってません。

抱っこしてやればいいとか言うんですが、10kg超くらいありそうな息子を抱えてだと負荷がかかり過ぎてさすがにずっとは続きません😂😂
体力ないなと思われるかもですが、
日中家事育児 スキマ時間に筋トレで一日ヘトヘトなんです…(笑)

ちなみに夫は 酒タバコ ずーっと続いてます。
お酒はセーブというか 自分が夜サウナとかに出かけたい時は飲まずにいたりもありますが
タバコは在宅勤務とともに量も増えてます。

な〜んか わたしにばっかりあーだこーだ言ってきて
自分は特に生活スタイル変わってないのが腹が立ちます(笑)
そもそも女は産後、すべてグルッと変わってるのに…🥲

ただ、わたしは人と喧嘩するのに慣れてないので、
いっつも言い返せません…
言ってもどうやらトンチンカンなことを言ってるらしく
は?だから?みたいに返されます。
それもストレスなので、なんか言われたら黙ってしまって、またストレス…。

正直 育児もやって、苦手な運動も頑張って、
わたしばっかりなんなんだろ〜〜って思えてきてしまって。

なんか夫にひと泡吹かせてみたくて
それ原動力にダイエット頑張ってるんですが😂
その前に言葉でジャブ打っときたいです✊✊💥笑

皆さんも ストレス発散を兼ねて、(笑)
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

ぶぅ

毎日お疲れさまです😄

旦那さんはなぜもちこさんにダイエット(運動)してほしいのですか?💦まだ息子さん生後8ヶ月なのにそんな運動とかする時間なんて正直ないですよね😣なのに息子さん連れてウォーキングに筋トレ、食事制限にとても努力されてると思います✨
もちこさんにダイエットを要求するなら、その代わりに旦那さんは何をしてくれるのかを聞いてみてはどうですか?😊ギブアンドテイクじゃないですけど、求めるならそれ相当の対価が欲しいですよね😂仕事頑張ってるとか言うんだったらこっちは365日24時間休みなしで育児家事頑張ってるんですけどって感じですよね😅

• もちこ

もちこ

わああ〜😭うれしいです😭💓ありがとうございます😭💓

わたし 実はもともと平均よりぽっちゃりで😂
    一応すこし痩せてから妊娠出産したんですが、しっかり戻ってしまいました🥺笑

自分でもそれが気になりはじめたのと、最初に痩せたのが夫のスパルタトレーニングで…だったので、夫はまた痩せて欲しいんだと思います😂😂

痩せて悪いことなんて何も無いんですが、本当いまは大変で💦

専業なので時間あると思われてるところもあるだろうな…と気づきました🥲
    子どもに付きっきりだと時間って思ってるほどないですよね…(笑)

絶対うちの旦那は仕事を引き合いに出してきますね!😂
    それはそれ、これはこれで、ほんと対価がほしいです😂

• 6月11日