※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

女の子が気が強いことについて、一般的に好まれない印象があるかどうか気になります。彼女は自己主張が強く、友達と仲良くできているが、ネットでのイメージが気になるようです。

女の子で気が強いのはあまり好かれないのでしょうか?娘は自己主張が強く気が強いタイプです^_^;
その分人見知りなどなく好奇心旺盛になんでも挑戦して、お友達と遊ぶのも大好きです。
たびたび物の取り合いとかで揉めることもありますが、通常はお友達とも仲良くできてると思います。
でもネットとかを見ると女の子で気が強いのって一般的にはあんまり良い印象ってないのでしょうか?

コメント

さらい

どうですかね。
うちも同じです(^_^;)

内気な兄は、妹を苦手なようです
気が強いから、

• riri

riri

なるほど。男の子でも内気な子は気の強い女の子は苦手になるんですね(^^;
    一般的にもやはりそうなのかなぁ、、

• 6月11日
ママリ🔰

どうなんでしょうね😅
女の子だけとは限らないと思います。取り合いで揉めるのは、男女問わずに良い印象はないですね。

• riri

riri

なんとなく男の子は活発に、女の子は女の子らしくみたいな方が好まれたりするんですかねー、、。
    物の取り合いは男女問わずそうですよね。

• 6月11日
メロンパンナ

女の子だけと限らないと思います。それにまだお子さん小さいですので、これから性格も絶対変わってきます!うちも2.3歳頃まではイヤイヤ期もすごく、おもちゃの取り合いもすごかったですが年中から落ち着き今では頼れるお姉さんになりましたよ。

• riri

riri

そうなんですね✨
    うちも4月から幼稚園に入ったので集団生活に揉まれて色々学んでいってほしいなとは思ってます。今日は仲良しのお友達と喧嘩したみたいで、お互い気が強めのタイプなのでたびたびぶつかっています💦
    うちも頼れるお姉さんになってくれたら良いなー、、

• 6月11日