※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の給食拒否で悩んでいる。特定の先生の言い方がキツイ。ママ友がいないため相談できず、孤独感や悩みが募る。

保育園の給食拒否でずっと悩んでいるのですが、ある特定の先生が結構キツイ言い方されます。

それについて悩んでいらたら夫から『ママ友とかさ、そういう人に聞いてみればいいじゃん。○○先生からこう言われているんだけどどういう先生ですか?とか、どう工夫して給食慣れさせたとかさー』て。
義母に相談しても『ママ友とかいるでしょ?お話聞いてみなさいよ』


私ママ友なんていないんだけど。
夫に関しては私にママ友なんていないこと知ってるんだけど。

ママ友いないこともコンプレックスで悩みごとなのに。

コミュニケーション能力低いから誰にも相談できず一人でモンモンとしてる。ママ友いないせいで。情報収集もできない。


小中学校上がったときママ友一人も居ないとまた困りますかね…

子供のこと、家のこと、持病のこと、仕事のこと、友達いないこと、、、何もうまくいかない。出来の悪い母親で子供に申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友というか、昔からのお友達もいないですか?
その人たちに子どもはいないですか?
私も息子の幼稚園にママ友はいません。仕事しているし、送り迎えするだけなのでそこでお友達できないです。

保育園で、どなたか信頼できる先生がいればいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですが友達はいます。ですがうちが一番早く産んだので、同じような年齢の子がいないんです…😭

    • 6月11日
deleted user

私はママ友も友達もいません🤣🤣
でも自分のことできの悪い母親なんて思ったことないですし、はじめてのママリ🔰さんのこともできが悪いなんて思いませんよ😊💓

給食拒否でどのようなこと言われるか分かりませんが、子どもが食べないのはどうしようもないですよね😅

おうちではお子さん、ご飯食べてますか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『野菜食べられないとこのままでは預かれない』とか繰り返し退園を匂わす言い方、
    『給食に慣れるためにご自宅も薄味にして頂いて!』とかなんで味濃い前提なんだ…、
    野菜食べない食べない家ではどうしてるんだって言うので『炒めた野菜やサラダなら食べるんですが…』と応えたら『給食には生野菜出ませんから!』てキレ気味、
    まだ希望保育時間まで預かって貰えていないんですが、『ストレスもあると思うので自宅でも努力するから給食は長い目で見守ってほしい、極端な話例えば1年かかってもいいから希望保育時間に到達できたらと思ってます』と言ったら、『ははっ1年もかかりませんけどね』って鼻で笑われました。例えばの話なのに😢

    自宅では食べます👌野菜類はメニューよりますが、その他たんぱく質や炭水化物はしっかり食べられます。

    • 6月12日
あかり

ママ友なんていないですよー🙋‍♀️
でも別にどうでもいいです笑
特に保育園だと、送迎時お話しする機会もないじゃないですか!逆にどうやって作るか知りたいですよね🙄
気にしなくて全然大丈夫ですよ!

しかし、その先生嫌ですね😓
担任ですか?
苦手じゃない先生に、給食のこと相談してみたらどうですか🤔
食べないにも色々ありますし、偏食で食べないのか、環境に慣れず食べれないのか等、子どもさんのこときちんと見て、色々考えてほしいですよね🥺