※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

授乳に関する準備について、他にどんなことをしているか知りたいです。

1人目の時に授乳が上手くいかなくて悩みすぎて…助産師さんに相談したら無理しなくていいよーって言ってもらい、1ヶ月ちょっとで完ミにしました。
乳首切れるし…どれだけ飲んだか分からないし…って1日中おっぱいの事考えてました😭
あの時は辛かった💦

今度は少しでも授乳に関しては準備できる事はしたいなぁと思ってて、お風呂でマッサージとかはやってるんですが…みなさん他にどんな準備してますか?

コメント

ママリ

おっぱいのことってほんと悩むし辛いですよね😭
私も1人目の時うまくいかず、かなりがんばりましたが結局最後まであまり出ませんでした💦

2人目では後悔したくなくて今がんばってます。
おっぱいマッサージなどもやりましたが、結局産んだあとのことが重要だと思ったので下準備をしておきました。
例えば入院する時の荷物にピュアレーンやタンポポ茶などを入れておいたり、ストレスを溜めないようにリラックスグッズを準備しておいたり。
夜間の頻回授乳をするために家族に相談したり。
母乳外来を調べておいたり。

今ようやく夜のみ完母でいけるようになりました!
上の子の時はほんとに出なかったので、これでも快挙です!😂笑

• m.k

m.k

今、頑張ってる最中なんですね✨✨私もピュアレーンは購入しました‼️1人目の時にかなりお世話になったので😂
    タンポポ茶もいいんですね❣️
    調べてみます😊
    夜のみでも完母すごいです‼️
    体調に気を付けて頻回授乳頑張ってください🥺
    私も産まれたら頑張りますっ😊

• 6月12日