※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が寂しいときに写真を要求し、自分が寂しいと弱音を吐いたら無視された。夫は自分の悲しみに寄り添えないと言われ、24時間以上返信がない。離婚は考えていないが、どう返信すればいいか悩んでいます。

夫のことで落ち込んでます😔
夫はADHD持ちです。そのせいかどうかもはや境目は分かりませんが、気持ちが満たされないことがよくあります。

今夫は単身赴任中です。
コロナもあって本当にたまにしか会えません😔
向こうも寂しいと一応思ってはくれているみたいで、お恥ずかしい話ですがおかずにしたいからと際どい写真を送ってと頼まれるようになりました。
浮気されるよりはと思い、私も要望には応えてました。
機嫌がいい?とありがとうとか、可愛いとか言ってくれてたので、送ることも苦ではないと思ってました。

しかし先日も要求された時に、こちらから、寂しいし育児に疲れて今日は泣きたい気分。しんどい。今日はちょっとごめん送れない。
と弱音を送ったら、未読無視。向こうにも事情はあるだろうとしばらく待ちましたがありえないくらい放置。挙句、未読のままTwitterなどは更新されていました。

それで私の中でぷつっといってしまい。
そっちは寂しい時写真ばっかり要求してこっちが少し寂しいと言ったら無視?ケアしてくれないなら私もう無理。
などとわーっと送ってしまいました。
するとそれも何時間か放置されてやっと帰ってきた言葉が、寂しいって言われてもケアの仕方がわからない。君の悲しさを俺はどうにも出来ない。Twitterも自由にさせて貰えないなんて無理。
と言われました😢

もともと夫は人付き合いが苦手で、思いやるとか寄り添うとか、そういうのが壊滅的に出来ません。
夫自身も弱音を吐けなかったり人に甘えられなかったり、そういうところもあります。
俺なんか優しくないし冷たい人間だよといつも言っています。自覚はあるみたいです。
ADHDであるせいで仕事でもうまくいかないことも多く鬱の時期もありました。

病気なら仕方ないと思うこともあったので私も夫に不満があってもなるべくこちらが考え方を変えて受け入れたり、責めたりしないようにしてきました。
でも今回のは限界でした。

最後に夫から上に書いた返事をもらってから24時間以上返信出来ていません。
涙が止まらないです。。。
でも離婚は考えていないし仲良くやっていきたいです😢
私は何と返せば良いのでしょう、、、

コメント

み

夫婦ってギブアンドテイクだと思うんですよね。与えて、与えられて…。どちらも人間的に欠けてる部分があるからお互いに補い合う。どちらか片方だけが与えてばかりでは上手くいかないと思います。

離婚を考えてないなら求めず、我慢するしかないですね。こっちはいつでも離婚していいって態度でいたらどうですか?いつでも手に入るものに魅力って感じないものですし、奥さんを大切にされてないですよね。

ぽん🧸𖤐⡱

それは寂しい思いをされましたね、、
診断とその特性は、分かってるけど私にも寄り添ってってなる時あるの分かります💦
具体的に、今は疲れてるから何時だったらいいよとか、見通し持たせてあげられたら良かったのでしょうか?😭
旦那さんを否定したわけじゃ無いんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

こちらに書いてスッキリしたのと皆様からのコメントで冷静になれて無事仲直り出来ました😭💦一括のお返事で申し訳ないです。とっても的確なアドバイスと共感をありがとうございました😭