※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんの泣き声や寝言にビクッとしてしまい、ストレスで疲れています。これはマタニティブルーの症状でしょうか?慣れるのでしょうか?夜は耳栓をして寝ています。

新生児の泣き声や寝言?にいちいちビクッとしてしまい、ストレスで疲れてしまいます。

生後2週間の女の子の母親です。
子供を産んでからずっと、子供の泣き声や寝言を聞くたびに胸がザワザワして、そのストレスが辛いです。

泣き声や寝言を聞くと、イライラというよりも胸がザワザワする感じです。
夜は耳栓をして寝ています(鳴き声は聞こえますが、小さな寝言は聞こえなくなるので)

これはマタニティブルーの症状でしょうか?
じきに慣れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新生児の泣き声苦手でした…
マタニティブルーかもしれないですね😭
私はマタニティブルーから産後うつになりましたが、泣き声になれることはありませんでした😣

はじめてのママリ🔰

いつだったか忘れましたが、夜中寝てても、次はいつ泣くのだろうかとかビクビクしてたり、泣かれるとザワザワしました!
マタニティブルーだったり、寝不足で疲れてるんだと思います😣

最近は前よりかは少しマシになった気がします!