※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて寂しい気持ちを埋める方法を知りたい。毎日寝不足でコミュニケーションも少なく、寂しさが募る。地元を離れてワンオペで娘と2人暮らし。悩んでいる。

寂しい気持ちどうしてますか??下系も少し含むので苦手な方はスルーしてください!

よく浮気する原因で寂しかったって言いますよね?
浮気は絶対ダメだし、したいわけではないですが、寂しかったという気持ちは理解できてしまいます😣

旦那は家庭のために一生懸命に働いてくれています!
それはわかっていますが、
毎日朝早くから夜遅くまで仕事…休みは週一回。

週一の休み以外まともな会話もありませんし、毎日寝不足なので仲良しも早く寝かせてあげたいという気持ちから誘えません😣

レスとまではいきませんが私としてはもっとしたいなと思ってます…

結婚して地元も離れ、今はワンオペで頼れる人もいません…毎日娘と2人です…

ずっと寂しくてたまりません…
どうやったらこの気持ちが少しでも埋まるのか…
みなさんはどうしてますか??

本当に悩んでいますので批判など、傷つくようなコメントは控えてください😭

コメント

ぽん🧸𖤐⡱

子どもを保育園に預けて、パートに数時間出るだけでも寂しさは紛れるかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

私も寂しい時あるので、その時は素直に言ってます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けることは旦那と相談したんですが、幼稚園に入れたらいい、保育園に行くメリットがわからない言われてしまってそれからそのことについて話してません😣

寂し時は私も言っていますが、なら、お金いらないの?とか言われてしまって…。

• 6月11日
  • ぽん🧸𖤐⡱

ぽん🧸𖤐⡱

専業主婦として、やっていってほしい形なんですね✨

お金も必要だけどですよね💦そんな極端に考えなくても、、😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    お金より大事なものもあるよって言ってるのに😅
    毎日ってわけじゃないけど、このままずっと寂しいままなのかなとかふとした時に考えてしまって😵

• 6月11日
ままり

毎日娘と2人、つらいと思います!

私は旦那が当時海外赴任で、毎日長女と2人きりの生活が続きました。本当に孤独でした。

でも私は子どもが3歳になったら仕事に復帰するという目標に向かって毎日頑張っていました。

夜の営みはどうにもなりませんが、お仕事をしてもう少し大人、他人と関わる機会を増やすのはありかなと思います。

コロナで今はママサークルの活動とかもあまりないですもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちご理解いただきありがとうございます😌
    単身赴任はおつらいですね😣
    うちは旦那が幼稚園に入れたいらしいのでうちも3歳までは働かない予定です😭

緊急事態の出ている県なので、中々外出もできませんし、会話する機会が本当にありません😭

• 6月11日
  • ままり

ままり

辛いと思います😭
    毎日外に出ている旦那さんには分からないことです💦

幼稚園で教育を受けさせたいなら、3歳になったら幼稚園に転園したらいいと思いますよ。

3歳まで家で見ると、今はコロナで、子ども同士がかかわる機会が少ないです。家に閉じ込めておくよりかは保育園に入れたほうが発達にもいいと私は思います。

もしそうしたいなら、いろいろ下準備をして、旦那さんと交渉してみたらいいと思いますよ。

3歳までは家で育てたいという意見で夫婦一致しているなら、働きに出るという選択肢はなくなりますね😣💦

お金があればいいじゃないですよね😣

私はお金はいらないので、一回団欒がいいです。旦那には社内異動をしてもらい海外を無くしてもらいました。下の子が3歳になったら2馬力で稼ぎます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れたいと交渉はしました!空いてる園を探して、市役所に相談に行き、毎月の金額など提示しましたが、3歳までは一緒にいて欲しいと言われました😣
    それに両親、義理両親も3歳まではお母さんと一緒がいいと思うと言われて完全アウェイで説得できませんでした…

私も同じで、お金より今この時間を一緒にいて欲しいと思います😣

お金は娘が大きくなったら私も働けるし、どうにかなるのに😅

• 6月11日
  • ままり

ままり

なかなか理解してもらえなくて辛いですね🥲

一時保育をたまに利用して、息抜きも許されないですかね😭

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も提案したんですが、それなら義母に預けたらいいって😭義母は車で15分くらいのところに住んでいるんですが、仕事してるし、娘の人見知りがひどくて全く懐いてなくて…預けられる感じではないんですよね笑

娘とあんまり一緒にいないから大変なのが、わからないみたいです😣

• 6月11日
  • ままり

ままり

義母だと預けるのがまず気を遣いそうです💦

おばあちゃんとはいえプロではないので不安です😭私は😭

子育ての大変さはしてみて初めてわかりました😭😭

やってない人には言葉ではなかなか説明が難しいですよね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とか行っても家族で買い物してる人に会うと涙が出そうになっちゃうくらいなんですよね😣
    子育って思ってるより何倍も孤独だし、不安だし、1人では限界があるなって思いました😂

• 6月11日

私も地元から離れ、夫も朝早くから夜遅くまで仕事していて休みも週2あるときはあるけどないときもあり、ワンオペ育児してます!

私自身、甘え下手で寂しくても直接夫に気持ちを伝えることが出来ないのでLINEで"寂しい"っていうスタンプなど送ってます。
それか、無言で後ろからぎゅーってします。

旦那さんが忙しくて甘えたくても休んでほしいと思う、はじめてのママリ🔰さん 優しい方だなぁって思いました。

ママであるが、女性でもありますから
寂しい気持ち素直に伝えてみるのもいいかもです!

疲れていて、仲良し出来なくとも
ハグしてもらえば
少しは寂しさ和らぐ…といいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ぶひこさんも毎日、大変ですね😣お疲れ様です!

人の命を預かる仕事しているので、寝不足で何があったらとか思うと素直に自分の気持ちを伝えられません😣
    ぎゅーはいい方法かもしれませんね!実践してみようと思います👍ウザがられないといいな笑

• 6月11日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    はじまてのママリ🔰さんも、お疲れ様です!!

大変なお仕事されてますね💦
    それは睡眠大事ですもんね😣
    まとまったお休みって、なかなかない感じですか?

ウザがるなんてことないですよ😊
    むしろ、急にどうしたんだろうって思うはずです!

私が近くにいたら、ランチにお誘いするのになー笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休はないですね😣
    夏休みとかもないので、まとまった休みが欲しい時は有給を消化するしかなくて😭

お誘いしたいと言ってくれるだけですごく嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    そこまでお忙しいと心配になりますよね😥

いえいえ✨
    でも、よくよく考えたらコロナが流行ってるから気軽にお誘い出来ませんでした😂

• 6月11日