※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。夜早く寝る赤ちゃんに合わせて、離乳食は7時、12時、17時頃。食後30分後にお風呂ですが、準備が大変で悩んでいます。上の子も夕飯が17時なので、下の子の寝かしつけと食事のタイミングが難しいです。帰宅後におやつを食べさせています。

夜寝るのが早い赤ちゃんがいる方、3回食はどんなスケジュールですか?
うちは18-19時にはお眠でぐずります。
7時12時17時頃離乳食です。食べるのに20分くらいはかかります。食後30分空けてからお風呂と悠長なことを言っていると眠くてぐずり出しお風呂中、お風呂出てからも大泣きでもっとうまくやれないかと考えてしまいます。
上の子も17時に夕飯にすれば良いのですがそこに準備が間に合わず下の子を寝かしつける頃食べると言うのでてんやわんやです。16時頃帰宅なのでそこでおやつを食べさせているのですが😭

コメント

りーまま

下の子18時半ごろ寝てます。
なので、
17時 みんなでお風呂
17時半 子供2人夜ご飯
18時半 下の子就寝

ご飯食べてからお風呂だと眠くてぐずるので、お風呂が先になりました。
お風呂入って、ご飯開始までドタバタですが、先にお風呂済ませると気分は楽ですよ!

  • とら11。

    とら11。

    先にお風呂だとたしかにあとでらくですね!
    下の子がまだ寝る前にミルクをたっぷり飲んで寝るので寝る直前にごはんとミルクで出来たら試してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月11日