※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

高速道路で1時間の距離に実家があります。家族が心配で車で帰省を止められています。自分の車で行きたいが、チャイルドシートが必要。皆さんはいつ頃帰省しますか?

車での移動に関してです。
いつもお世話になっています。

現在の居住地から実家まで高速道路を使って1時間程度の距離です。同一県内です。
帰省を考えているのですが、家族が心配性で行くのを止められています。運転中に子供が泣いて、気を取られて事故を起こすのが心配とのことです。
行くのであれば、主人に送ってもらって。と、言われるのですが、実家も車社会なので、車+チャイルドシートがないと、買い物すら行けません。なので自分の車で行きたいです。

今すぐ行くのを考えている訳ではないのですが、皆さんであれば、いつ頃(何ヵ月頃)に行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間だったら1ヵ月の頃には移動してました😅
成長すればするほど寝ててくれなかったりチャイルドシート嫌で泣いたりするだろうし、それを言ってたら年単位で先まで行けない気がします!

• ゆあ

ゆあ

年単位…😥
    それは困ります!もう一度話し合ってみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 6月12日