※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが迷っています。先に陽性が出たので、いつ報告するか相談したいです。友達は妊活中で、前回流産経験あり。心拍確認後に報告するべきか悩んでいます。

こんにちは!
この度3人目妊娠いたしました!
まだ病院には行ってない為、どうなるか分かりませんが友達への妊娠報告について教えてください!

友達は年上(30代後半)で不妊治療などはしてないですが、同じく3人目ほしいなー、タイミングとってる?など妊活について話していた人です。

友達は前回胎嚢か心拍確認後流産してしまい、そのあと2.3ヶ月妊娠できてない状態です。

友達の方が先に妊活スタートしていたけど私の方が先に陽性が出たのでいつ報告するか迷っています。

友達には妊活スタートするときに、妊娠したら早めに教えてね!後に続くから!と言われました。

とりあえず心拍確認して母子手帳もらうまでは夫以外誰にも言わない予定ですが、みなさんならいつ頃友達に報告しますか?

コメント

らーひー

おめでとうございます😊私は友達には5ヶ月の安定期過ぎてから報告してましたし、今回も同じ頃に報告予定です( ¨̮ )

• おもち

おもち

ありがとうございます!!
    やっぱり安定期過ぎてからがお互い良いですよね!
    早めにと言われたのでどうしようかと思って😅

• 6月11日
はじめてのママリ(28)

ご友人はおつらい時期かと思うので
早めに教えてね!と言われているとしても安定期過ぎてからにします💦

• おもち

おもち

やはりそうですよね!
    安定期過ぎてからにしようと思います😊

• 6月11日
パピコ

早めに教えてねと言われても、私なら念の為、12週過ぎてからの報告にします✨✨