※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでバンボを使っているが、ムチムチな足で持ち上げるのが大変。座らせても大丈夫か、足や肩の関節に影響はあるか心配。

生後5ヶ月です。
離乳食の時や、お風呂を待っている間などの時にバンボを使っています。
ワンオペお風呂の為、座らせて待たせないと寝返りしまくってコロコロ転がってしまいます、、、
ですが、足がムチムチなのでバンボから持ち上げるのが一苦労です💧
毎回持ち上げるとバンボもくっ付いてきて、バンボが勝手に落ちるか持ち上げた後に足を抜くかって感じです😥

足がムチムチの場合座らせても大丈夫なのでしょうか?
また、持ち上げる際に足が引っかかる為足の関節、持ち上げる際脇の下を持って持ち上げる時少し力が加わるような気がして肩の関節などの心配はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの甥っ子そうでした!
間接問題は分からないですが、カリブって椅子幅広でが良かったって言ってましたよ☺️