※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事復帰中で、卒乳が心配です。仕事中の8時間はおっぱいが張るので不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ卒乳してなくて保育園預けてる方で、仕事復帰してる人に聞きたいです!
今は息子はまだ慣らし保育中ですが、私も16日から仕事復帰します!
その為16日からは息子はフルで預けます。今までは飲みたい時におっぱいも飲ませてましたが、これからは預けてる間の8時間くらい空いてしまいます。その間やっぱおっぱいが張ってしまうなと思ってます😭同じような方どうですか?

コメント

はーまま

私も21日から復帰します!!
復帰までに卒乳しようと思いましたが、保育園にいってから私と離れ、おっぱいとも離れで重なるのは良くないと効き、おっぱい星人なので、夜はおっぱいです?
10時間くらい飲ませなくても張らなかったです。。

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!息子もおっぱい大好きマンですが、保育園ではおっぱい飲まなくても寝たり遊んだり出来てるみたいです😌
    なので土日もなるべく平日みたいに過ごした方がいいのかなって思ってますが、夜はまだ夜泣きもするのでいつも通りあげてます!

    • 6月11日
  • はーまま

    はーまま

    夜中何回も起きますか?

    • 6月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    まだ2.3回起きます😂酷い時だと1時間起きくらいです💦

    • 6月11日
  • はーまま

    はーまま

    同じです!!!!!!
    その都度、授乳してますか?

    • 6月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    その都度授乳してますね😭抱っこして寝る時もあればギャン泣きの時もあるので💦
    最近は抱っこではダメなのでほぼおっぱいですね😂

    • 6月11日
ママリ

仕事復帰しましたが、卒乳してないです😃

平日は夜だけあげてます。
不思議とおっぱいは張らないです😅

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!私は張ってるんですよね😭
    保育園までに卒乳しようと思ってましたが、そうはいかず今でも好きなだけあげちゃってます😂

    • 6月11日
ママリ

職場復帰しました、同じく11ヶ月です😊
10時間くらいあきますが、張るけどそこまでひどくはないって感じです。
休みの日も昼間あけた方がいいかなぁとも思いましたが、やっぱり一緒にいると欲しがるし、一緒にいるのにダメって言うのは子どもも混乱するだろうと思うので、欲しがったらあげてます🍒
正解かどうか分からないですが😂😂

  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱそうですよね😭息子も保育園の間は特におっぱいも欲しがらないしご飯やお茶飲んでお昼寝もするし遊ぶしなので土日もあげないほうがいいのかなとも思いつつ、おっぱい欲しがるので気にせずあげちゃってます😳

    • 6月11日