※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園でパンツデビューさせてもらえず、友達に置いていかれる気持ち。同じ経験の方いますか?

また保育園でパンツデビューさせてもらえなかった😢

どんどんお友達に置いていかれる気がしちゃいます。

本人はパンツを履きたがるけど、、

同じような方いますか?💦

コメント

しーまま

同じような…でなくて申し訳ないのですが、うちもスタートが遅かったです😅
最初は朝のお着替えでパンツにして、最初のトイレの後からオムツにしますねって言われてそうしてました😊
そこから午前中だけパンツ、おやつ前のトイレまでパンツって感じで段々と時間を伸ばして自信をつけていくって感じでしたよ✨

折角本人も履きたがっているなら、そんな感じで園側に協力してもらうのは難しいですかね?🤔
なぜデビューさせてもらえないんでしょうか?

• トマト

トマト

やはり少しずつ時間を伸ばしていくんですね!おしっこを我慢する感覚っていきなりだと難しいですもんね💦
    先生もそれに近い感じで計画を立てているようで、様子を見ていけそうならGoサイン出しますって言われてるのですが、今週も言われなかったなぁ〜と落ち込むこの頃なんです。。
    保育園では成功しないと思われてるのかもしれません😞

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    ちなみにお家ではトイレで用をたせてますか?

• 6月11日
  • トマト

トマト

おしっこだけならトイレでできます😋オムツですることもまだまだ多いので、もう少しなのかなぁ💦
    うんちがネックのようでもあります🥺一度にたくさん出るので大変なことに…

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

なるほど〜💦
    ちなみにウンチは大体決まったタイミングで出ますか?
    もし朝とかに出るなら、朝出てるので最初のトイレまでとかからスタートできませんか?と相談してもいいかもしれないです🤔
    間隔があまり空いてないタイプなら、みんなで行く時とかより先に漏らす可能性が高くなるので、それはネックになりそうですが😭
    ママ友の子どもは間隔がなかなか開かなくて、時間かかったと言ってました💦

• 6月11日
  • トマト

トマト

うんちは昼食後に出ることが多いです😂でも保育園では始めは午前中に何回かトイレタイムを設けると言っていて💦
    間隔はそんなに空いていないとは思わないのですが、園ではまた違うかもしれませんね👀参考になります!

• 6月11日
姉妹のまま

うちもずっとパンツだめって言われていました…
家だとパンツで出来ることを何度も何度も伝えても、保育園だと「おしっこ」と言えないからと…

ただ先々週くらいに、「明日からパンツにしてみますか?あまりにもお漏らしが多かったらオムツに戻すかもしれませんが」とようやく言ってくれ、パンツに出来ました!

• トマト

トマト

わぁーうちと同じです💦
    家でのトイトレ具合をアピールしてるのですが、なかなか声がかかりません😢
    うちの子も保育園ではおしっこと言えないのかも…家では報告してくれるんですけどね😂
    いきなり1日パンツは無理でも短時間から早く挑戦してほしいなぁと思ってしまいます。
    あと少ししたら同じように提案してもらえるかな?と前向きに待ちます笑

• 6月11日