※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

福山市で幼稚園を検討中。向ケ丘幼稚園は近くていいが、お弁当で迷いあり。天使幼稚園も良いが児童数多いのが不安。子どもが楽しく通える環境が理想。情報を教えてください。

福山市です。
今、いろいろな幼稚園を検討して
います。
明の星幼稚園
かなりや幼稚園

1番候補なのは
向ケ丘幼稚園
天使幼稚園

今は小規模保育園に通っていて
3歳には転園しないといけません。

向ケ丘幼稚園は近くて
いいなと思っているのですが、
お弁当だということで迷ってます。
お弁当と給食と選べるらしいですが
給食が外から発注しているようなので
冷めているみたいです。

天使幼稚園が今1番いいなと
思っています。
園舎も綺麗で給食もあるのが魅力です。
家からもそんなに遠くないし、
娘はバス通園をしたいみたいで
バス通園できるのも魅力の1つです。
ただ、児童の人数がかなり多いので
その辺がどうなのかなーと不安でも
あります。
イベントのときなども大変そう💦

どんな情報でもいいので
教えて貰えると嬉しいです😊

ちなみにお勉強!!って
とこよりはお勉強はあるのは
いいけど子どもはのびのびしてて
楽しく通える方が理想です。
厳しすぎる園は考えてません。

コメント

ねこママ

天使幼稚園通わせています。
給食なので朝が楽です😄

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お子さんが通っている
    方がからのコメント
    嬉しいです😊❤️
    給食はやっぱり魅力
    ですよね❤️
    お子さん楽しそうに
    通ってますか?

    • 6月13日
  • ねこママ

    ねこママ

    毎日ルンルン🎶で通ってますよ🥰

    • 6月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    わー❤
    そう聞いて安心しました😍
    英語に力入れているみたい
    ですが、それも楽しく
    できていますか?
    後、入園希望でも
    入園希望者が多くて
    入園できないってことも
    あるんですかね?😣
    質問ばかりですみません💦

    • 6月14日
  • ねこママ

    ねこママ

    2歳児クラスなんですが、英語の時間楽しいみたいで、家でABCの歌を覚えてきて歌ったりします!とくに家で教えてたりはないんですが🤭笑

    2歳児は激戦区と聞き、願書の提出に並びました!入園キャンセル待ちの方もいました。

    ちなみに私が暁の星幼稚園出身ですが、天使の方が良いと感じて天使に入れました🤣

    • 6月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですねー😊❤️
    楽しくできているなら
    安心だし帰ってきて
    歌っているの可愛い
    ですね😍

    2歳児でキャンセル待ちなら
    3歳児での入園厳しそう
    ですね😭😭
    2歳児の方は優先枠に
    なるから新規で3歳児で
    入園しようと思ったら
    かなりしんどいかも
    しれないですね😫💦


    今は小規模保育園に
    通っているので
    3歳から1号認定で
    希望しているんですが
    入園できればいいんです
    けど😭
    今、2歳児クラスという
    ことは来年度3歳児で
    同じですか?😍

    • 6月14日
  • ねこママ

    ねこママ

    1号さんなら普通に入れる気がします❣️
    そうです!来年3歳児クラスになります☺️一緒ですね❤️

    • 6月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    入れたら嬉しいです😍
    まだ、天使幼稚園に
    何も問い合わせして
    いないのでまた、
    問い合わせもして
    みたいと思います😊
    一緒ですね❤️
    嬉しいです😊
    あ、そういえば
    制服などの初期費用って
    だいたいどれぐらいだったか
    覚えてますか?💦
    10万くらいを目処に
    していたら足りますか?💦

    • 6月14日
  • ねこママ

    ねこママ

    2歳児クラスは私服登園なので、うちはまだ制服買っていないんです💦
    でもたしか初年度は入園金もかかるので、制服のほかに運動服、外履きや上靴、カバンなどが指定で運動服や制服を複数枚揃えると10万円で足りるか微妙なところです😢

    • 6月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    2歳児は私服だったん
    ですね😊
    制服も可愛いから3歳から
    楽しみですね😍
    ただ、費用がかさばりますね😱😱
    10万よりもう少し多めに
    見ていた方が確実そう
    ですね😭
    いろいろ情報ありがとう
    ございます❤️
    3歳児で一緒に通えるの
    楽しみです😊❤️

    • 6月14日
  • ねこママ

    ねこママ

    ご縁がありますように☺️
    こちらこそよろしくお願いします☺️❤️

    • 6月14日