※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がお昼寝後の寝起きが悪く、理由がわからず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近1歳7か月の娘がイヤイヤ期っぽいのですが、とくにお昼寝からの寝起きがひどすぎます。
あまり寝れなかったのかな?と思ってもぐっすり2時間お昼寝した日も同じく機嫌が悪いです。
おやつや好きなテレビでもだめだし、言葉も遅めなのでなんで泣いてるのかさっぱりわかりません‥😢
イヤイヤ期、なんで泣いてるのかわからないのが結構辛くなってきました。

同じようにお昼寝後寝起き悪い子いますか?
はっきりした理由やこうしたら良くなるよっていう対策はないですか?

コメント

うちの子も1歳半過ぎたあたりからお昼寝からの寝起きの機嫌が悪いです😅
最近ちゃんと話を聞いてみると夢で見たものが起きたらなくなっているからみたいです💦(お菓子とかおもちゃとか)
2歳過ぎてからは説明してくれるようになったので残念だったね〜とか声をかけたら泣き止みます
1歳の頃は理由がわからなかったので泣いてても子供の機嫌が落ち着くまで放置してました😅

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません😣
    コメントありがとうございます!😊
    夢で見たものがなくなってるから‥!
    その理由は教えてくれないとわからないですね😂
    娘もお話できるようになるのが待ち遠しいです🥺
    それまではなんとか乗り切ろうと思います😣✨

• 6月15日