※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
家族・旦那

実母にイライラします。今日5歳の長女の親子遠足があったため2ヶ月に…

実母にイライラします。
今日5歳の長女の親子遠足があったため2ヶ月になる弟の子守りをしてもらいに自宅に来てもらいました。
実母は以前から2歳の次女や赤ちゃんには優しく接してよく構ってくれますが長女だけに冷たい態度を取り、明らかに聞こえているのに話を無視したりします。
遠足から帰ってきて私が赤ちゃんを授乳して寝かしつける間に長女と遊んでもらいたいのに眠たい寝たいと言って横になってます、長女が遊びたいと泣き出してようやく遊んでくれてますが…。
自宅に顔を出す度にそういう態度を取られて長女も少なからず傷ついているんじゃないかと思い見ていてツライです。実父は長女を一番可愛がってくれます。
孫差別?っていうのになるのかな…同じような方いらっしゃいますか?なにか対策とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次女が実母、実祖母から孫差別受けてます。
理由は長女と三女は私似だけど次女だけ旦那似でブス(旦那自体顔は悪くはないんですが次女は悪いとこ取りな顔です)、何してもダメ(取り柄がない)からです。
ひどい時は次女本人にブスと言います。
実母にはそういうこと言っていいのは親の私と旦那だけと言ったりしてますが実祖母は言ったらめんどくさいタイプなのでもうほっといてます…