※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

お酒の復活について質問です。飲みたい気持ちと母乳のバランスを気にしています。居酒屋での1杯は多いでしょうか?缶チューハイ1本と同等ですか?

カテ違いかもですが、みなさんお酒っていつぐらいで復活しましたか?(><)
1日ずっと母乳じゃなくて、たまに吸うくらいなのですが、あとはぐずったら少しミルク飲ましてます😣
あんまり良くないと思うのですが、正直そろそろ飲みたくて(><)
たとえば居酒屋さんのカクテルで1杯じゃ多いですかね?
缶チューハイ1本とかわならないんですかね?

くだらない質問してすいません。

コメント

空色のーと

授乳をやめてからでした!

どうしても飲みたいなら、断乳に踏み切っては(*^^*)?
ほとんど飲まないのなら、おっぱいの卒業もそんなに大変じゃないと思いますよ⭐︎

• yuasa12

yuasa12

なかなかズルズルとしてしまいます(><)
    昼はなんとか吸わないでいいのですが夜は一応200くらいミルクを飲ませて寝てくれます(T ^ T)
    授乳をやめてからとなるとミルクをあげてるときは飲んでましたか?
    ちなみにミルクはいつまで上げてますか?

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

ミルクはあげてなく、完全母乳でした。1歳2ヶ月で断乳して、そのあと飲み始めた感じです❤️

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

そうなんですね(><)
    スパッと断乳でしたか?
    寝るときはどうしてましたか?

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

一歳頃から、ベッドで転がりながらお話してるとそのうち寝るようになってたので、かなりスパッと断乳できました(*^^*)

寝るときにおっぱい不要になったのをきっかけに、夜間断乳も始めてたので💦

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

うちの子は夜は結構寝るのに時間がかかるんですがうだうだとあとは暴れるんですが疲れて寝てくれる時もあります!
    夜挑戦してみます!
    ちなみに離乳食は手づかみでご飯とかも上げてますか?

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

あげてましたし、今もあげてます(*^^*)
    手づかみ用メニューと、食べさせてあげる用メニュー両方出してます。

自分で食べたがるのにさせないのは可哀想だし、かといって全部自由にさせたら大変なことになるので(笑)

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

そうなのですね!
    食べたい分だけあげますか?
    やっぱり量はきちんとしてますか?

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは、2人とも食いしん坊なので、食べたいだけ食べさせてますf^_^;

特に上の子は、海苔でご飯を挟んだ海苔サンドが好きで、ご飯だけで120とか130とか食べてました💦規定量だと足りなくて、泣かれるよりは…と。

まぁ当時は子豚ちゃんのごとくプクプクでしたが、歩き始めてシュッとしたので、あんまり食べる量に神経質にならなくても平気だと思います⭐︎

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

きっと食べたいだけ食べたら満足してミルク飲まなくなりますかね!?
    娘ものりとごはんのサンドすきでがぶがぶ食べるので一回出してはまた食べるの繰り返しです!
    お菓子を上げるよりいいのでとりあえず食べたい分だけあげたいとおもいます(笑)

• 9月10日
ちゃんはな

飲むなら断乳!です!
たまに吸うくらいでもお酒飲むなら、しっかりと時間を空けないといけないと思います!
正確にどれだけ時間をあけないといけないのか分からないので、私は断乳してからパーっと飲もうと思ってます!
そろそろノンアルも飽きました(笑)

• yuasa12

yuasa12

やはりそうですよね(T ^ T)
    私も、ノンアルコールやっぱりあきました(笑)

• 9月10日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

混合なんですかね!私も1人目混合でしたが、1歳過ぎた頃から寝る前にフォローアップミルクをストローマグで200程上げてましたよ!授乳さえしなくなればミルクやフォローミを飲ませていても、お酒は好きなように飲んでいました(^^)

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

一応混合にしてます!
    何かあったら預けられるようにとおまって(><)
    そうなのですね!
    ストローマグはどんなものを使ってますか?

• 9月10日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ストローマグはピジョンの物を使ってます!

• 9月10日
おにく

お子さんが1歳ならば、もう母乳やめてお酒楽しんだらどうでしょう(• .̫ •)

そうしたら、お酒飲んだから◯時間空けなきゃ!とか、時間空けて飲ませたけど大丈夫かな...とか、そういう不安とかもなくなると思うのですが。

1歳なら離乳食も完了して、わりと普通に食事とれてませんか?

• yuasa12

yuasa12

母乳は辞めるようにはしてて昼は飲まなくても行けるので、でもミルクは機嫌のわるくてねむそうな時にあげてます。
    夜は200くらいあげてトントンして、うだうた、しながら寝てくれるんですが、御飯はムラがあります(T ^ T)
    まだスプーンは自分でもって食べれないので、手でガツガツと食べてくれるときもあってやっぱり食べない時もあります(><)

• 9月10日
  • おにく

おにく

スプーンはまだ無理ですよ、手づかみで食べてもらう時期ですo(^_^)o
    しっかり3食たべてほしいですね(• .̫ •)

うちは母乳が出なかったのでほぼミルクでしたが、3食離乳食たべてても寝る前にミルクを飲むのが寝る前の儀式(笑)だったのですが、それもやめました。
    食事とれてればもうミルクはいらないので、お水など水分はきちんととらせてから、お布団で一緒に隣に寝っ転がっててあげると、ゴロゴロしながら勝手に寝てくれます。
    産後早々に仕事復帰したので自分の体力が夜まで持たず、トントンやダッコで寝かしつけしてあげたことがあまりないダメ母ちゃんです...(´;ェ;`)

母乳にこだわりないのなら母乳はやめて、完全にミルクにしちゃえばお酒飲めるんじゃないですか?o(^_^)o

• 9月10日
  • yuasa12

yuasa12

6ヶ月ゴロはほんとなにをあげてもダメでしたが10ヶ月ゴロからちゃんと食べてくれるようになって嬉しかったのですがたまに、食べてくれない時もまだ、あってそこはミルクを足したりしてます(><)
    寝るときはわたしも一緒にいるごろんとして寝かしているのですが暴れだします。
    ふすまで締めているんですが自分で開けちゃってなかなか寝ません(><)
    がんばって挑戦してみます!

• 9月10日
yuasa12

わたしもこのようなタイプでミニーちゃんの使ってます(><)
マグはふたつもってますか?