※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ
家族・旦那

ちょっとした疑問なのですが、皆さんの旦那さんは親の誕生日や母の日・…

ちょっとした疑問なのですが、皆さんの旦那さんは親の誕生日や母の日・父の日を覚えていてお祝いしますか?

私の夫は、義両親の誕生日や母の日・父の日といったイベントをすぐ忘れます。
なので私がプレゼントはどうするのかと誘導し、場合によっては私が手配します。
義両親にもバレバレで、夫ではなく私にお礼のLINEがきます😅

夫にはお姉さんがいるので、独身時代はお姉さんが指揮をとっていたようです。
私にも弟がおりますが、彼も私がせっつかないと「忘れてた〜」と何もしません。
今年は両親そろって還暦を迎えるのですが、多分弟はそのことも覚えてないと思います💦

長年、男の人ってそんなものなのかな?と思っていたのですが、子供の頃はみんな保育園や幼稚園で母の日・父の日に折り紙折ったりお手紙書いたりして、お礼を言う習慣づけの土台は平等にあるわけで…。
男の人というより、末っ子だから?

そこで質問なのですが、皆さんの旦那さんはこういったイベントごとをしっかり覚えていて、お祝いしますか?
また、差し支えなければ旦那さんの兄弟構成を教えてください!

コメント

eee

旦那は全く興味なしです😂
自分の母親の誕生日も覚えてなければ母の日なんて何もせず、です💦
結婚当初は何かしないと!と私が旦那に説得していましたが、しなくて良い!というのでもう私もなにもしてません🤣笑
ちなみに旦那は3人兄弟の真ん中です!

みい

基本的にはどちらの親も私が用意します🙂
旦那はひとりっ子、私は弟が1人います。

旦那と、そろそろ義母、義父の誕生日だねと話はしたり、たまに旦那から〇〇買って行こうかと提案したりはあります🌸

弟は、独身の頃も結婚した今でも自分で選んだ物をプレゼントしていますよ😃

• みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊
    弟が選ぶのはお酒が多いのですが、一緒に飲むのも楽しみなので毎回何かしらプレゼントするんだと思いますが、私にも突然誕生日プレゼントをくれたりと、人に何かしてあげるのが好きなようです⭐️
    子供の頃はクリスマスにプレゼントを貰うなど普通の家庭で、何でそうマメに育ったのかはわかりませんが、家族はみんな仲良しです😁

ちなみに、逆の話ですが、義母は、私達がまだ結婚する前から旦那には何も無くても私の誕生日にはケーキを持ってきてくれていました😊

• 6月12日
  • つきこ

つきこ

素敵なご家族ですね〜🌸
    弟さんの元々の性格もあるのかもしれませんが、きっとプレゼントを貰ったご家族やみいさんのリアクションが素晴らしいから、プレゼントしたくなるのでしょうね✨

お義母さんも優しい!!
    とてもほっこりしました☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが女男男の1番下です!

親の誕生日覚えてます!
私と結婚するまでは覚えていても何もしてなかったみたいです💦
男の人ってそういうものなのかな?
私がプレゼントとケーキ手配します笑

ちゃ!

自分の母親の誕生日は毎年プレゼント買って渡してますが、わたしの両親の誕生日は日にちすら知らないので何もなしです。
腹が立ちます。笑

ひとりっ子長男です🙋‍♀️

ぷぷぷ

しませんよー!なんなら旦那の両親(主に義母)も興味がないです😂なので誕生日なんかはせず父の日母の日だけ私が勝手にしてます🙃
旦那は3人兄弟(男女男)の長男です❤️
ちなみに私の両親はして欲しい人なのでしてあげてます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

次男ですが全くしないです!!
義母が、結婚したての時?に
クリスマスや記念日などのイベントでお祝いしたら義父がなんで?って言ったらしく…そこから義実家はクリスマスにケーキすらなかったと聞いてます😅

息子たちは誕生日プレゼントとかはもらってたと思いますが…イベント興味なしな義実家です😅

私の家族は
ひな祭りや節分の際にも
必ずちらし寿司や巻き寿司作ってお祝いしてたので、
クリスマス、記念日、誕生日なしなんて考えられないです😭

つきこ

皆様、まとめてのお礼になってしまってすみません💦
皆さんのご意見を興味深く拝見しました✨
興味なし・覚えてても何もしないって、やっぱり男性はそういう傾向があるんですかね〜?
あんまり兄弟構成は関係ないのかな、って印象を受けました。

でもみいさんの弟さんはしっかりされてて羨ましいです!
うちの弟も見習ってほしい…笑

個人的に、minminさんの"クリスマスケーキもなし"のエピソードは衝撃でした…😲
色々なご意見、楽しかったです!
ありがとうございました☺️