※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

お昼寝がストレスで、子供が寝ないことでイライラしている。最近は怒鳴ってしまうこともあり、母親として向いていないと感じている。子供を放置したら泣くが、可愛くないと感じている。

お昼寝しない
1人じゃ寝ないし暗い部屋は泣くから寝かしつけしてる
でも髪の毛しつこく引っ張ってくる。
手でガードしても布団でかくしても気に入らんのか泣きまくる。
毎日毎日お昼寝がストレス

前までは放ってたら寝てくれてたのに。
ここ数日毎日怒鳴ってキレてる
可愛くない。母親に向いてない。

もう今日はお昼寝しなくていいよって放置
そしたら泣く意味わからん
ほんま可愛くない。離れたい

コメント

だるまさんママ

お昼寝しなかったらその後ってどうなりますか?

• るい

るい

コメントありがとうございます
    お昼寝しなかったら夕方くらいにグズグズします。
    娘にイライラしちゃうので離れたらもう現時点でグズグズしてますが...

• 6月11日
  • だるまさんママ

だるまさんママ

寝るルーティンって特に決まってない感じですか?

夕方までもたないですよね😫😫

• 6月11日
  • るい

るい

前までは時間になったら部屋を暗くしてたら1人で寝てくれてたんですけど、そこから暗い部屋に1人が嫌みたいで泣く様になって一緒に寝たら寝てくれてました。
    でも最近になってそれも難しくなりました。

• 6月11日
  • だるまさんママ

だるまさんママ

タイマーをスマホでかけてこの音楽が流れるまではママと一緒にお布団にいる…とかは難しそうですか?

• 6月11日

大変な時期ですよね😥
お昼寝しなかったら夕方地獄が目に見えるし…
うちの下の子も今日はほぼギャン泣きで過ごしててトホホです

• るい

るい

そうなんですよね...。
    しんどいですよね。お昼寝前からかまってほしいのかちょっと離れたらグズグズしてて泣き声聞き過ぎておかしくなりそうです🥲

• 6月11日
ママリ🐤

毎日お疲れ様です。
私も上の子の寝かしつけ苦労しました。
寝かしつけに労力かけるのが嫌なので、午前中遊ばせて帰りに自転車かベビーカーで寝かせてそのまま布団(外遊びの後はバスタオルを敷いておきます)に寝かせるか、おんぶで家事して寝たらおろします。
部屋で寝かせるとおっぱい吸いながらになっちゃうので、寝てる間ずっと吸われてると何もできないので。
置いたら寝てくれるのが理想ですよね💦
もしできたら部屋の中安全にしておいてぴよさんが寝ちゃってください。うちの子も髪の毛引っ張ってきたので、なかなか難しいの分かりますが💦

• るい

るい

最近暑くなって抱っこ紐しかないこともあり外でグズグズされるのがつらくて出る頻度が減りました。でも疲れさせるには出たほうがいいですよね🥲
    以前は私が先に寝ちゃって起きたら娘も寝てるパターンだったんですがかまってほしいのか髪の毛引っ張ったり乗ってきたりしつこく起こしてくるので寝れなくなっちゃいました。怒ってやめてくれる訳ないのは分かってますが本当やめてほしいです😭

• 6月11日