※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園って願書配布の時期からしか入れないですよね?職場を退職すること…

幼稚園って願書配布の時期からしか入れないですよね?職場を退職することになってしまったのですが、今後すぐ働く場所を見つける事も厳しそうで幼稚園に入れたいのですが、願書の配布が10月です。それまでは空きがあっても入れないですよね?

コメント

咲や

年少以上の年齢なら空きがあれば入れますよ
来年度年少なら満3歳保育をやっていなければ入れないですね😅

• 咲や

咲や

今年4歳になるなら年少なので、空きがあれば入れますよ

• 6月11日
りーちょ

引っ越しなどで途中入園して来られる方いますよ😄

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭少し希望が見えました😭

H29年生まれだと、年少になるのでしょうか?今年4歳です💦

下の子がH31年の1月で3歳です💦

10月に配布する願書は来年度年少で入園する子向けだと思います!下のお子さんはこれに該当しますね!

上の子は29年生まれで今年4歳だと今年少なので、空きがあって随時願書を配布、受付してる幼稚園なら今からでも入れると思います!娘の幼稚園も年少の4月時点の園児数と年中4月の園児数を比べると、途中からの子も入ってきて毎年何人かは増えてると近所の先輩ママが言ってました!

私自身が幼稚園児だった頃も途中からの子いましたよ!

はなさお

年少さんの歳なら途中入園出来るかもしれないので問い合わせしてみてもいいんじゃないですかね。
下の子が平成29年12月生まれで年少ですよ。