※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘を完全母乳で育てています。最近、不正出血か生理かわからない出血が続いています。生理再開か心配で、育児に加えて不安です。旦那との関係も考え中です。

ただいま生後1ヶ月半の娘を完全母乳で育てています。

産後1ヶ月あたりから少し出血するようなことが何回かあり、不正出血だろうと思っていましたが、
一昨日から量も生理3日目くらいの出血が続いています。

不正出血と生理の見分け方とかってあるんですかね?

まさかもう生理再開するのか、、、
慣れない育児にプラスして待ってもくれない生理が月1回来ると思うと本当ため息がでます。。。

2人目も今すぐ考えているわけでもなく旦那には性行為は生理が少なくとも3回来て、その気持ちになったら。と言っていまして、、、
生理再開は1年後位だろうと思っての発言だったのでなんだかやらかした感があります。笑

コメント

はじめてのママリ

私も1ヶ月半ぐらいで出血ありました💦受診したら悪露の残りでした!…結局3ヶ月ぐらいで生理再開しちゃいましたが😂ほぼ完母です!

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

どれくらいの量で何日間出血が続いて受診されましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです♪

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月半の時は鮮血が出てきました!次の日は茶おりっぽかったんですが、心配で2日目に産院受診しました!
    3ヶ月の時は茶色っぽい終わりかけの生理?みたいなのが3日続き受診しました!そしたら生理でした☺️しかも産後の方が生理痛も重くがっかりしました…😭

• 6月13日
  • yuna

yuna

約1週間出血が続いたので、ほぼ生理確定です🥲
    来月来てみないとわかりませんが、、、。

なるほどですね!これ以上また出血したら産院へ行ってみようと思います!
    産後体質変わると言いますもんね、、、
    子育ても加わったのに生理が重くなるのは、本当辛いですね😢😢

• 6月15日
しずく

完母でした!
悪露は3週間ちょっとで終わって、産後1ヶ月半経たない頃にまた出血が数日あり、何だろうと思ってましたが生理だったみたいです。
そこからきっちり規則的に生理きてます😂

不正出血と生理の見分け方は正直無いかなあと…
生理来なくて悩む人もいるから贅沢な悩みだとは思いましたが、予想外に早く来るとがっかりしますよね😭

• yuna

yuna

私も悪露は割と早く終わって、現在1ヶ月半くらいなのでしずくさんと同じ状況です💦

そうですよね、見分け方があれば良いんですがこればかりは来月も様子見てみないとわからないですよね、、、

1年は来ないだろうと嬉しい気持ちがあったので、ガッカリです😮‍💨

• 6月13日