※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家に子ども用の食事用の椅子やその他(おもちゃ、おむつ、おし…

実家、義実家に子ども用の食事用の椅子やその他(おもちゃ、おむつ、おしりふき、チャイルドシートなど)、両親や義両親が買って置いてくれていますか?

うちは両方とも全くです。
遠方(といっても1時間くらい)で2〜3ヶ月に1回行く程度では頻度は少ないです。

食事のときとかテーブルが高くて食べにそうだな、とか普通思わんか?って思うのですが、、
それと道路交通法?違反ですが、チャイルドシートなしでも平気な人。
それと、下の子が産まれて新生児終わりくらいに義実家に初めて行ったときに、義母から「赤ちゃんの荷物が多くて(上の子の)おもちゃ持って来なかったんだねー」と言われました。
荷物多いし荷造り荷解き面倒だしこっちは寝不足で疲れてるし、上の子のおもちゃないとか言うなら用意しとけと思いました(性格悪)。
誕生日プレゼントも一度も両家ともにくれたことありません。

みなさんはどうですかーーー?
それと用意してもらう何かうまい言い方ありますかね🙄?

コメント

m

実家は子供のいる物は全部用意して置いててくれてます!
義実家も、もともと旦那のお姉さんの子供達がいるのでその時使ってた物がたくさんあって全部揃っています!
どっちに行く時も着替えしか持っていってないです😌

お子さん2人いると荷物も多いし置いてて欲しいですよね😢

一緒に買い物に行ってこれ実家用に置いとくねーとか言ったりします!

🍓🍓🍓

うちはなくて当然だと思っていたので子供椅子やおもちゃやオムツやおしりふきとかはもちろん持参していきましたよー。
行く頻度少ないならなおさらじゃないですかね?

近距離の義母に数時間預けるときもオモチャ持参していきますよ。そのときの子供のブームありますし。

へこ

実家は、子ども用の椅子や箸、スプーンなどの食事関係、補助便座、ベビー布団、おもちゃなど、一通りありますが、私が買って置いてる物もあります。月に1.2回程度預けたり、産後は里帰りしていたのもありますが😮

義実家は、距離は近いですが滞在時間も短く食事もしないので、何もないです。

🐯

実家も義実家もおもちゃは置いていてくれてます。
オムツなどはサイズが変わったりするので、持っていきますが…
チャイルドシートは母の車だけ乗せていてくれています。
保育園のお迎えをお願いしているので。
誕生日プレゼントは一緒に買いに行ったり、義父は遠方なのでお金と物と送ってくれます。

まー

義実家は全部あります!
家から車で10分かからないくらいで頻繁に行くってのもありますが
頼まなくても全部義母さんが
買い揃えてました😅

誕生日プレゼントも毎年
当日か付近の日に息子連れてって欲しがったもの買ってくれます🙌

Rmom🤎

義実家同居ですが、
バウンサー・ハイローチェア
は全て夫婦で準備して、
おしり拭きは実母が
箱買いしてくれました😌
今でも実母は必ず出かけると
オムツあるの?ミルクは?
おしり拭きは?服買って
あげる?麦茶とかまだあるの?
何か必要な物ないの?と
聞いてくれます😭😭
私からねだる事も無いし、
一緒に出かけたついでに
私が買おうとすると、
いいから!ママが買うよ!
と言ってくれます😭
逆に義両親達は自分の娘の
子供ファーストなんで
我が家の息子は二の次、
三の次って感じで
気にかけてくれる事すら
ないですね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

ママ

実家は一年に数回しか帰らないしコロナでほとんど帰れないのでないですー!
誕生日のプレゼントは欲しいの言ったり、服とかいいのあると買って送ってくれたりはします!

義実家は近くでほぼ毎週行ったりわたしが用事ある時は見てくれるのもあってか色々買って置いてくれてます。

とりあえず一回全部持っていって、
あー上の子と下の子の持ってくるの結構荷物多くなるし大変だねってみんなに聞こえる大きさで旦那に言うくらいしかできないかもです😑
それか自分たちが買って置いておくしかないかなあと、

マイリー

実家は息子の時に揃えて
買ってくれたのでそれを
使ってます!
義実家は行かないので
知りません😊

実家は車で7時間、半年に1回くらいの頻度ですがチャイルドシートも2人分ありますし子供用の食器やおもちゃ、全部揃ってます☺️
義実家は車で2時間くらいですが半年に1回くらいです!
おもちゃは子供が来た時ようにと色々買ってくれてるみたいです。

ゆうき

椅子とジュニアシートはありますかね( ̄∀ ̄)
オムツとかおしりふきは基本持っていってたのでないですが( ̄∀ ̄)

誕生日プレゼントは両家とも何がいいか聞いてくれて毎年買ってくれます( ´꒳​` )

ゆうき

椅子とジュニアシートはありますかね( ̄∀ ̄)
オムツとかおしりふきは基本持っていってたのでないですが( ̄∀ ̄)

誕生日プレゼントは両家とも何がいいか聞いてくれて毎年買ってくれます( ´꒳​` )

へも

私も遠方です!実家はこたつテーブルで高さも低いため、豆椅子を置いてます😊おもちゃやおむつ、お尻拭きは全部帰省の時に持っていくか、買っておいてと頼みます!滅多に(年に1〜2回)帰らないので用意しておいてもらえなくてもいいかなあって感じです🤔おむつとかはサイズの問題もありますし、おもちゃもずっとそれで遊ぶわけではないので!

まろん

実家も義実家もないですよ。
実家は置いといて欲しいものは自分で持って行って「これ置いといてー!」って感じです。
自分の子供のことなので自分で買うのが当たり前だと思ってました💦
しょっちゅう行くならともかく、2、3ヶ月に一度しか顔見せないのならなおさら…
買ってくれてたらありがたいけど、買ってくれて当然ではないと思います。
チャイルドシートも自分で買ってつけてもらうか、自分の車にしか乗せないです。
途中で外そうとしたら親を怒り、もう一緒にでかけないよ!と言います。
自分の子供を守れるのは自分だけですよ。