※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
お出かけ

私用の車を持つか検討中です。ゴールド免許のペーパードライバーです笑…

私用の車を持つか検討中です。
ゴールド免許のペーパードライバーです笑

今まで子供が一人だったので、手を繋いで徒歩メインで電車バス。
自転車さえ持ってませんでした。
ただ、二人となると、交通の便が良かったとしてもあるほうがいいのかなと。

車を乗るならペーパードライバーの教習所に通うつもりです!
ただ、命二つものしていいものかという不安もあり踏み切れません。
そして今妊娠中なので、産んでから乗り始めた方がいいのか、今のうちに乗れるようになった方がいいのかも迷ってます。

今車を乗られている方、乗らずに二人以上子育てされている方のお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車乗ってます!
2人連れて歩いてスーパー
とかもう考えられません😂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはり、、、。
    私も抱っこ紐して、手を繋いで、反対には荷物を持って。という状況を考えた時に地獄絵しか思い浮かばず😑
    今の妊娠中でさえ、子供と手を繋いで荷物を持って日傘さしてっていうのがしんどくなり。

• 6月11日
ちまこーい

車ありますが、日常は徒歩でスーパーとか出かけてました。
チャイルドシートで泣き叫ぶ系だったので抱っこ紐で寝てもらう間に買い物でした💦
病院受診はある方が助かりました。
使用頻度がどの程度になるか難しいですね😓

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほど、チャイルドシート嫌いというパターンも出てくるんですね😲
    使用頻度としては、毎日の市営バスを使っての送迎を車でするくらいかと思います!

• 6月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

送迎、毎日なら乗れた方が、雨の日や今からの暑い時期はかなり楽だと思います😊

• 6月11日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはりそうでしょうか😮乗るなら妊娠中の今からの方がいいですかね?

• 6月11日
引き継ぎ忘れ

上の子4歳なら、手を繋がなくても歩けませんかね?
車あると便利っちゃ便利ですが、徒歩圏内に何でも揃うなら、なくても生活できるかと😊
居住環境と使用頻度と内容次第じゃないでしょうか?

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

繋がなくても歩けます!が、ふと蝶々につられて歩道内でフラフラ歩きになったりするので😮‍💨
    自転車がよく通ったり、歩道のない細い道が多かったりするので後ろを確認してから渡るようにとは伝えてますが中々不安で☹️
    旦那は車乗りますが私が出かける時間にはいないので電車やバスがないところや、複雑なところはタクシーになります。

• 6月11日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

確かに交通量ある道で歩車分かれていないと不安ですよね💦
    んー今までタクシーを結構使っているようなら、住環境的に車があった方がいいかもですね😊
    雨の日も便利ですし。
    ちなみにもし乗り始めるなら、私なら妊娠中からです💡
    産後は新生児のお世話で疲労困憊すると思うので😂

• 6月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます!

• 6月12日