※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

①7ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも顔を見ない理由や、同じ経験をした方がいるかどうかについて相談しています。 ②7ヶ月の赤ちゃんとの遊びについてアドバイスを求めています。ずり這いやおもちゃ遊びなど、楽しい遊びを知りたいそうです。

生後7ヶ月です。質問させてください。

①わたしが名前を呼んでも顔を見ないことが何度かあります。
主人が呼ぶと絶対見るのでわかっているようなんですが、
何故なんでしょうか?同じような方いますか?( ・ ・̥ )

②7ヶ月の子を持つママさん、どのようなもので毎日遊んでいますか?
最近ずり這いを始め、ずり這いでひたすら動き回っているか、仰向けやうつ伏せでリモコンを触ったり、袋を触ったり、おもちゃで遊ぶか、絵本を読んであげるか、歌を歌ったりふれあい遊びをしたり、お散歩に出かけたりしています。まだおすわりが出来ないため座って遊ぶものが遊べません。
なにかいい遊びがありましたら教えてください♡

コメント

ママリ🔰

うちは7ヶ月の頃、名前呼んでも全然気付いてくれなかったですよ~😅
男の人って声が大きいから、何?って感じでパッと見たりしますよね。

その頃はいろんな音楽がなるオモチャがお気に入りでした☀️1000円くらいで本屋にも売ってたかな?

• ☆

お返事ありがとうございます!!
    たしかに男の人の方が声が大きいですもんね!😊

音のなる絵本いいですね!!絵本好きなので探してみます♡

• 6月11日
ぴよちゃんママ

同じく生後7ヶ月です👶

①絶対聞こえてるけど無視してるでしょ!って時あります(笑)
おもちゃに夢中な時とか、
呼ばれても「今はそれどころじゃない」って感じで反応なしです😁
うちの場合はパパに呼ばれることって頻繁にないから、
それで反応してるのかなーって。
あとは男の人の声を怖がるので、
それもあるかなと💦
ママはそばにいて当たり前の存在だからじゃないですか?😊💗

②柔らかめの素材でできた100均の収納ケースをおもちゃ箱にして置いてるんですが、
最近はうつ伏せのまま自分でそれをひっくり返して、
次から次へとおもちゃ出して遊んでます😊

• ☆

お返事ありがとうございます😊
    そういう時あります(笑)
    うちの子は逆に男の人好きで若い男の人だと人見知りしないでにこにこしちゃいます😂そういうのもあるんですかね〜〜🤔

おもちゃ出すの楽しいですもんね♡ティッシュ見つけるとすぐやります😂

• 6月11日