※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診のタイミングについて相談です。3ヶ月前だけど、4か月検診の方がいいか迷っています。首のチェック項目があるので、4か月に入ってから行くべきでしょうか?

みなさんは3、4ヶ月検診どのタイミングでいきましたか🥺?
まだ3ヶ月にはなってないんですが、あと二週間で3ヶ月なので気になりました!!

1か月検診は1ヶ月になったらすぐ来てください!みたいな感じだったんですが、3、4ヶ月検診は母子手帳のチェック項目に首はいつ座ったかなどがあるので、3ヶ月の時に行くより4か月に入ってから行った方がいいのかな?と思いました!

回答おねがいします💓

コメント

三児のmama (26)

三ヶ月検診は市でやりました!
四ヶ月よりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市で受けたんですね!!
    病院じゃないってことですか😳?
    4か月寄りの方が成長もしっかり見れるしいいのかもですね!

    • 6月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    病院ではないです!
    保健センターでやりました😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域により違うんですかね🧐
    次の予防接種のとき病院で聞いてみます!

    • 6月11日
deleted user

市から紙が届いて保健センターで生まれた時期近い子とまとめて4ヶ月の時に予定してます😊
コロナで今月から来月に替わりました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3、4ヶ月検診は病院で予約取るって感じより連絡きたらその日に行くって感じですか?
    地域によって違うんですかね🥺

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で予約取ってくださいって言われなくて、
    保健師さんに保健センターで3.4ヶ月検診あるので、1ヶ月前くらいに書類送るので書類持ってその日に来てくださいね!って感じでした😌
    その地域によるのかもしれないですね!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでる地域がどうなのか次の予防接種の時に聞いてみます💓

    • 6月11日
はるひ0111

2カ月になってすぐ最初の予防接種受けたときに、かかりつけの小児科の先生が、次の予防接種で3カ月検診も一緒にしようと言ってくださったので、3カ月になってすぐ受けます。母子手帳のチェックはあまり付かなそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昨日予防接種で次の予防接種の予約も取ってきて、その時にはもう3ヶ月になってるんですが、何も言われなかったので検診の予約はしなかったです😢

    母子手帳の項目は4か月までにその成長が見られればってことですもんね💡

    • 6月11日
メメ

うちは二人とも4ヶ月で、予防接種と同時に行ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の予防接種がもう3ヶ月になってる時に行くのでその時に次の予約取ると思うので聞いてみます✨

    • 6月11日
ままり

うちは予防接種している病院で一緒に検診もしてくれます😊✨4ヶ月半に予約いれてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で検診のところと保健センターで検診のところがあるんですね🥺
    3ヶ月の時の予防接種の予約した時は何も言われなかったので予防接種行く時に聞いてみます✨

    • 6月11日