※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
住まい

おはようございます☺️一軒家を購入しようと思っていて住宅ローンの申請…

おはようございます☺️
一軒家を購入しようと思っていて住宅ローンの申請通れば、7月いっぱいで引っ越しを考えています。
そうなると保育園の転園もしないといけなくなります。 住民票登録も必要になってくると思いますが、皆さんなら住宅ローン通った時点で転園手続きしますか?このような状況の場合まずどのように動くべきですか?😂 まだ住宅ローンも通ってないので保育園のことで頭抱えてます😂

コメント

☺︎

本審査に通ったら住所変更を先にしましたよ😊新しい住所での手続きや書類発行が必要になると思います⭐️

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    先に住所変更ですね!
    自分達だけなら簡単なんですが、保育園のことがあるからどう動くべきなのかわからないので不安です😂
    住所変更してからはどうしましたか?

• 6月11日
  • ☺︎

☺︎

うちはまだ保育園に入れてないので、とりあえず資料だけもらって帰ってきましたが、ローンが通った時点で引っ越し先の自治体の役所で保育園の情報を貰った方がいいと思います😊アドバイスができなくてすいません😭

• 6月11日
Yママ

そうだったんですね~
私も色々聞いてしまいすみません😂
ありがとうございます✨
市役所に聞いてみます☺️
お互いに保育園入園できるといいですね(^^ゞ