※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子供が朝ごはんを食べない悩みです。主食に困っており、朝はバタバタで時間がない状況。食べやすくて栄養のある食事はありますか?

子供が最近、朝ごはんをあまり食べません。

元々、朝ごはんは朝ごはんらしいサッパリ系がよいらしく、晩御飯の残りとかは絶対嫌がります。
これは夜に食べるものでしょ!というのです。
ピザトーストとか大好きなのですが、朝に出すとだめです。
これはお昼に食べるようなやつだから、朝は食べられない!と言います。

唯一進んで食べるのは、アンパンマンポテト、アンパンマンチーズ、ミロくらいです。

これはおかずのようなものなので、主食に悩みます。
お握りにしたり、海苔巻きにしたりもしましたが、食欲すすみません。

あまりオヤツのような甘いもの、菓子パンなどは朝ごはんにしたくないなとも思っていて…
どうしたらよいか、主食に悩んでます

仕事していて、朝は保育園に登園までバタバタで、時間もかけられず、朝ごはんに苦労してます。

なにか子供が食べてくれそうなもので、食べやすく且つ、エネルギーになるものありませんか?

コメント

ぱと

我が家は結構パン率多いです。スティックパンとか手軽で食べてくれます。
パン、バナナ、ヨーグルト、炒り卵のパターンが多いです。

• めろん

めろん

スティックパン、甘いですよね⁉️
    お菓子っぽい朝ごはんにならないかと懸念しています😣

• 6月11日
  • ぱと

ぱと

食パン食べてくれないし、全然食べないよりは甘いのでも食べてくれた方がエネルギーになると思い、我が家では食べさせています。

さっぱり系が好きならあっさりとした素麺とかどうですかね?茹でるだけなのであまり手間暇かからなそうです。カロリー低いですが、消化良いです。

• 6月11日

朝はなんか食べればいいやーと思ってます😅
私もそうですが、朝は大人でも食が進まなかったりしますし 笑

うちはバナナ率高めです 笑
あとはチーズ・魚肉ソーセージ・ヨーグルト・牛乳・コーンフレークなどそのまま出せるもの。

おにぎり(うちは冷凍の焼きおにぎり)とパンは一応出しておいて、食べれるなら食べな〜方式です😇

• めろん

めろん

バナナアレルギーでして…
    食べればなんでもいいですかね

• 6月11日
nakigank^^

最近息子がパンを嫌がり、食べたことないのにスーパーで見かけてシリアルが食べたいと言い出して、バナナを入れて食べてます。
たまーに飽きてパンに戻るけど最近またシリアルです。😂

• めろん

めろん

シリアルだとお菓子っぽくなるかなと懸念していました💦

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!!
    なので私も買ってなかったんですが、旦那が勝手に買ってきて勝手にあげてたのが始まりで。。
    その時朝のバナナも食べなくなった時だったので朝はちゃんと食べないといけないって聞いたので、とりあえず食べるならヨシ!としました。
    この前スーパー行ったらなぜかシリアルじゃなくてパンを指したので気分があるんですかね?😂
    あとは朝ごはんってわかってるかわかりませんが普段お菓子欲しい時シリアルに見向きもしないので朝ごはんだと思ってるかもです。😆

• 6月11日
  • めろん

めろん

気分屋ですよね…子供って💦
    いきなり食べなくなったり、食べるようになったり😩

• 6月11日

我家は、和食、パン食、麺類などいろいろで決まった朝食はありませんが、子供がよく食べるのは…

・シリアル(無糖もありますよ)
・ロールパンのハムチーズサンド
・フレンチトースト
・お茶漬け

あっさり系なら、野菜スープにマカロニ入れるとかは、どうですかね?卵とじにしたら、ワンボールで済むので楽ですよ。

• めろん

めろん

お茶漬け!それは良いかも!
    汁物大好きなので、お茶漬けなら食べるかもしれません。

• 6月11日