※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりで悩んでいます。吐き気が続き、食欲もなく仕事にも支障が。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今、妊娠6週目でつわりで悩んでます。

嘔吐まではいかないのですが吐き気が一日中続き
空えずきばかりです。
仕事もまともに出勤出来ていません。
初めは食べたら収まったのですが
ここ最近は食べても収まらず、むしろ食べ物を受け付けなくなって居ます。
なんとか食べられそうなものを食べてはいるのですが
同じような症状の方や乗り越えた方はいらっしゃいますか?

入院される方やもっと酷い方も居るかと思います。
自分は良い方だと思ってはいるのですが
初めての経験で、自分に対してささやかな支えになるかなと思いご質問させていただきました。

コメント

栽培マン

つわり自体は基本的にただただ耐えるしかないのですが、日によって波があったりしますし、私は未だにつわりが残ってますが、初期のつわりほどつらくはありません。
こんなに辛いのは今だけ、と思い自分の楽さ優先でやり過ごしてください。
ただ、水分だけはとらないといけないので水分すらとれなければ病院に相談したほうがいいですよー!
以外なものが食べれたり、飲めたりします。
私は飲み物は、緑茶と甘いアイスミルクティーとos1が飲めました。
食べ物は私はイチゴとフライドポテトは食べられましたよ!
イチゴは今の時期難しいですが、フライドポテトよかったら試してみてください。食べたい、とは思ってなかったのに、なぜか気持ち悪くならずに食べられました!

  • ぴよ

    ぴよ

    お答えいただきありがとうございます😭
    飲み物は飲めるのですが、食べ物を想像するだけでもえずくので
    ポテトはなんか食べれそうです!
    試してみます☺︎

    • 6月11日
  • 栽培マン

    栽培マン

    もう一個、思い出しました!
    辛いのダメだったら食べられないですが、インスタントラーメンの醤油とかは食べられないのに、辛いラーメンは唯一おいしく感じられて、止まらなくて汁まで完食する程でした!
    あまり食べてない胃には負担かもしれませんが、辛いもの大丈夫だったら試してみてください!

    • 6月11日
前歯

妊娠を後悔するくらい本当にしんどいですよね、、。
食べれそうと思って食べたら
うっとなってトイレへダッシュよくしてました😂
何も食べれなくても水分は取ったほうが良いです!
本当耐えるしかないです。
大体の人はいつの間にか普通に食べれるようになります!

  • ぴよ

    ぴよ

    辛過ぎて昨日泣いてしまい、嫌になってきたと嘆いてしまったのですが
    授かったことにはとても嬉しい感情しか無いので
    同じ経験をされてる皆様が居るだけでも落ち着きます🥲
    なるべくお水は欠かさず飲むようにします!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね💦

私も1人目の時仕事しながら悪阻に耐えてました🤮🤮
食べても飲んでも全部吐いてて体重も10キロ減りました🤮

本当に今日無理!って時以外は出来るだけ会社にはとりあえず行ってました!

休みの日はずーっと寝てましたね!
気持ち悪くて何もする気おきないし出来ないのでその時はご飯も作らずひたすら寝て過ごしてました!

  • ぴよ

    ぴよ


    吐くまで行かないので私はまだ良い方なのかもしれませんが
    皆さんのお辛い経験もされてる中で
    お話聞くだけでも1人じゃない事が支えになります😢

    私も思い切って、本当にダメだと思った日は休みます。
    休日も特に何も出来ないので
    よくなるまではこの状態で過ごしてみます😖

    • 6月11日
deleted user

私も1人目の時のつわりがめちゃくちゃ重くて、本当に辛かったのでお気持ちわかります…!

自分の唾液も受け付けないくらいまでになった時、病院で言われたのは「食べなくていいから、とりあえず水分をとる」でした。

水も何も飲めなくなったら点滴してもらってください😭

そして、仕事のことは気にせずゆっくり休んでください!

気休めですが、

・ビタミンB入りの葉酸サプリをとる(ピジョンのつわりの時用のサプリは一日一錠で臭いもなくて飲みやすかったです!)

・オロナミンCを飲む

・チョコラBBローヤル2を飲む

※ドリンクはカフェインが入ってるのもあるので飲み過ぎ注意で💦


これをすると、吐き気がだいぶマシになりました😂
ぜひお試しください!

  • ぴよ

    ぴよ

    お答えいただきありがとうございます😭
    お水は飲めるのです、欠かさずしっかり飲んでいきます!

    カフェインは1口もダメだと思っていたので今日買ってみます!

    ありがとうございます。

    • 6月11日