※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園の送りの時泣かない理由について悩んでいます。保育園の方が好きなのか、私が遊んでいないから幸せなのか考えています。

皆さんのお子さんは保育園の送りの時泣きますか?
最近娘は笑いながら手を振ります
寂しい気持ちです
私があんまり遊んであげられていないから保育園の方が好きなのかな、保育園にいた方が幸せなのかな…とか考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から通ってるので、慣らし保育の時以外は、
めちゃくちゃ笑顔で走って教室いってます。笑
ままばいばーい!って行く日もありますが、今日は振り向きもせず教室入っていきました🤣

ゆーゆー

ママより保育園が好きなんてことはないと思いますよ😊

うちも1歳ちょっとで保育園預けましたが、泣いてたのは最初の1、2ヶ月だけであとはケロッとして過ごしてましたよ😃
それに、それだけ先生たちが優しくて保育園が居心地がいいんではないですかね😊❓

私もフルタイムなので前も今も仕事の日はそんなに遊んであげられてはいないですけど、ママが好きーって言ってくれます☺️

はじめてのママリさんのお子さんもママが大好きですよ🥰

雷注意

お迎えのとき喜びません⁉️

うちの子は笑顔でバイバイしますけど、お迎えのとき奇声を上げて大喜びしてくれますよ😂

なので保育園の方が好きなのかな…とは思いません!

ku

上の子が3歳で保育園行き始めた頃は、送りの時に泣くどころか……迎えに行ったら、まだ帰りたくない!と泣かれました😂
さすがに少しショックというか、、むしろ、帰りたくないとか言われたら家で虐待でもしてると思われるんじゃないかとヒヤヒヤでした😂
実際、初めて遊ぶオモチャとかあるし、もともと人見知りもないので、お友達もいるしですごく楽しかったみたいなのは事実です!
でも、だんだんオモチャや遊具も一通り遊び、色々飽きてきたようで笑、少し前からは、今日保育園行かなーい!とか言う日も出てきました😅結局、行きますが😅
ママや家が嫌いとかではなく、今だけは色々物珍しさもあり楽しいだけかな?と思います✨色んな性格の子がいますからね😊❗️