※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

何故だろう!!産後ってなんでこんなに虚しくなるんだろう!寂しいよ!やっぱり友達がいないからかな(T . T)

何故だろう!!産後ってなんでこんなに虚しくなるんだろう!寂しいよ!やっぱり友達がいないからかな(T . T)

コメント

maruhuru

同じです。引きこもりになってるためか、とても虚しくなりますね。旦那さん早く帰って欲しいです。

• ケンママ0729

ケンママ0729

きっとそうだよね!全く自由がなくなるから(>_<)我が子はかわいいかわいい!でも、寂しい!旦那早く帰ってきてほしい(T . T)

• 9月10日
ゆりゆりぶー

軟禁状態で、好きなことできませんもんね😭

• ケンママ0729

ケンママ0729

軟禁状態!!まさにそうだよ(>_<)虚しい

• 9月10日
チビ

同じく今そんな感じです( •́ㅿ•̀。 )もう訳が分からんく涙が…(><)

• ケンママ0729

ケンママ0729

分かる分かる(>_<)1人目ですか?

• 9月10日
  • チビ

チビ

はい!1人目です(´-`)
    子育て中で唯一の話し相手の旦那も毎日寄り道→帰宅→飯→風呂→ポケモンgo→寝る。

毎日こんな感じであたしがどうにかなりそうです💔

娘だけが今、心の癒しです(´-`)♥

• 9月10日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

そうですか(ー ー;)男の人にはこの気持ちは一生分からないだろうね!良かったらお友達になって下さい!愛知県豊田市在住の32歳です!

• 9月10日
  • チビ

チビ

わからないと思います(ノェ・、`)
    喧嘩の度にこっちの気持ちを伝えても結局は…って感じです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

こちらこそ♥良かったらお友達になって下さい(∗•ω•∗)
    28歳♡兵庫県です(*´`)
    こんなんで暇さえあればママリとにらめっこです(笑)

• 9月10日
桜

私も地元から離れたから近所にはママ友居ません(;_;)
そんなこんなでもう3年
友達とは会える距離だけどみんな子供が大きくて仕事してるからなかなか遊べないし
話し相手は3歳の息子だけです(^_^;)

• ケンママ0729

ケンママ0729

3歳の息子さんですか(^_^;)でもかわいいですよね(*^o^*)幼稚園に入れてますか?私もこれで2人目ですが、1人目の産後と同じようにこの虚しさが襲ってきた(>_<)

• 9月10日
  • 桜

うちは不妊治療優先させたくて2年保育にしちゃいました4月から通います(-_-;)

• 9月10日
いろは

わかりますよー(´・ ・`)
友達いるけど仕事はじめて遊べないし、孤独に戻り数ヶ月…
寂しいしむなしいですね( ´︵` )

子育てサロンもグループできてるしいきたくないし( •́ .̫ •̀ )

• ケンママ0729

ケンママ0729

同じですよ!!いろはさんはどこのお住まいですか?

• 9月10日
  • いろは

いろは

あたしは鹿児島です( ´︵` )
    めちゃくちゃ田舎で、子どもは可愛いけど息抜きないし毎日つまらないです

• 9月10日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

鹿児島ですか(>_<)私は愛知県です!遠いですね(>_<)でも良かったらお友達になって下さい❗️

• 9月10日
  • いろは

いろは

愛知1回行ったことありますよ♡
    ぜひぜひ( ^ω^ )♪

• 9月10日
のんの11

大丈夫ですか??
産後すぐってホルモンのバランスなのか感情の振り幅が大きかったです。
加えて赤ちゃんのお世話も大変だし、誰もある一定以上は助けれないし、恵まれた環境にいるはずの私も何だか孤独でした。

ホルモンのイタズラだと思って気を楽に。
児童館とか行きだしたらママ友も出来ると思うし。
それまではここで気持ちを吐き出してやり過ごしましょう

• ケンママ0729

ケンママ0729

心配してくれてありがとう!ホルモンのいたずらはどうしようもできないね(>_<)一昨日産んだばかりで、まだ病院にいる(>_<)余計虚しい!早く朝がこないかな

• 9月10日

私も同じです。
昼間は夫も仕事でいないし、赤ちゃんと2人きり。赤ちゃんはまだ話せないし何かとても寂しく孤独な気持ちになります。

• ケンママ0729

ケンママ0729

同じです(>_<)うちは上が2歳です!我が子はとってもかわいいけど、でも孤独!!ふわふわお母さんはどこなお住まいですか?

• 9月10日

退会ユーザー

私は大阪に住んでます。
    今住んでる所には引っ越してきて四年になりますが周りに友達がいなくて…
    いつも周りのママさんたちが集まって井戸端会議してるけど私は仲に入れずじまいです(゚´ω`゚)

• 9月10日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

大阪ですか(>_<)私は愛知県の豊田市です!遠いですね(>_<)もしよかったらLINEママ友になりませんか?

• 9月10日

そうゆう時ってあります。囧rz

モンチッチ

私も0ヶ月のときはそうでした。
外に出たくてもやはり控えないとならないし、思い通りにはいかなくて。月日とともに和らいできました。
今は赤ちゃん広場にいったりイベントに参加するようにしてます。
で、知り合いが出来たらラッキーくらいでf^_^;

パソコンで情報みたり、まだ働けないけどハローワークみたりしていました。

なりますなります!
自由に外にも出られないし、子どもはすっごくかわいいけど、旦那が仕事に行くのが嫌で嫌でたまらなかったです。