※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

3歳の子供の朝ご飯が苦戦で、夫がチョコやアイスを解禁していないが、パンにジャムをつけていいか相談したいです。

もうすぐ3歳になりますが、夫が虫歯予防の為チョコやアイスは解禁してないのですがパンにジャムとかつけてあげてますか?朝ご飯の食べがよくなくて苦戦しています。

コメント

さらい

たべないよりたべた方がいいかなと。私は判断します

はなさお

うちは3歳までにアイスはあげてチョコはあげてませんでした。

ジャムはあげてました〜
食べないより食べてくれた方が私もストレス無くなりますし、子どもも喜んで食べてくれるならあげます。

華

砂糖が入ってるから禁止ということでしょうか🤔
砂糖が入っていないジャムにしたら良いと思いますが、正直何食べても虫歯になる可能性がないわけではないです。
お砂糖は虫歯になりやすいですが、歯磨きをきちんとしていれば良いのかなと💡
パン食べたって、歯磨きがちゃんとできていなければ虫歯になったりすることもあるわけですしね💦
あとは遺伝とかもあるみたいです。

食べが悪いなら、ジャムとかフレンチトースト(朝からめんどくさいですが(笑))、サンドイッチなどにしてみるとか、いっそのことご飯にしてみるとかでしょうか!
あとうちはそのまま食べる食パンより焼いた食パンの方が食べが良かったり…
食事ってストレスになりますよね😭

ポケ

ジャムなどはなるべくあげてません😣
たまにうっかりついたままの大人用のやつあげちゃったりしたことがあるので完璧に排除もできていませんが。

ご飯の食べが良くないからと甘いものに頼ると更に甘くないものを食べなくなるので、悪循環になると思って私は甘いものに頼ることはなるべくしないようにしてます。

ミー助

ジャムはあげてます。
保育園で出るし、アイスもオヤツで出ます。チョコはまだあげるつもりはありません

ジャム(砂糖不使用)やはちみつあげてますよ☺️✨
アイスとかジュースとか砂糖いっぱいつかってるものはさけてます!

娘もジャムつけたら食べてくれるかなぁと思って、ジャムつけたらパンは食べずにジャムだけ舐めて終わりでした…
なかなか想像の上をいきます😂