※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
家族・旦那

今分け合って実家で実父と一緒に暮らしてるのですが実父は孫のことをと…

今分け合って実家で実父と一緒に暮らしてるのですが
実父は孫のことをとても可愛がってくれて家にいるときはほとんど遊んでくれますが
「癇癪持ちや〜」「怒りん坊で大変」「甘えん坊で大変や」「ママのときはこんなに暴れんかったよ」って言います。
たしかに甘えん坊ですぐグズッたり泣いたりはします。
でも大変なのは当たり前だし全部が全部似るわけではないので比べられたりして良い気持ちはしません😢
こういうこと言われてイライラしてしまうのはおかしいですかね‥
大変大変言うけどお父さんはずっと一緒に居るわけじゃないやんって思ってしまいます。

コメント

MK2

私の実父も自分は私が子供の頃
会社経営してて殆ど家にいなくて
子育てなんてろくにしてないのに
それは駄目、そこはこうだとか
何でも口出しされてうんざりです😂

ree

比べてる訳ではなくて単に愛情表現のように感じました😊💡
普段から邪険にされてるなら嫌味で言ってるんでしょうが可愛がって遊んでくれているなら孫の事も娘の事も本当に可愛いんだろうなと思いましたよ🤗

うめ

わかります😂

うちのお父さんも『あ〜抱っこされるのわかって泣き止んで、汚いやつだな〜』とか他の孫と比べて『一番泣き声でかいな』とか言ってきます😓
いや、汚いって…その言い方ないでしょ。赤ちゃんなんだから…むしろ泣き止んで賢いだろが(笑)
泣き声もお父さんの寝室の下で寝泊まりさせてもらってたからだろうし、他の孫より関わる時間あったからそう思うだけでしょ。とムッとしてしまいます。
やっぱり我が子のことは何かと比べられたくないです。
イライラしてもおかしくないですよ。
ただお父さんも可愛がって言ってるのはわかるので、こっちも怒るに怒れず、余計悶々としてしまいます。