※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚について教えてください💦とくにいわゆる性格の不一致、価値観の違い…

離婚について教えてください💦とくにいわゆる性格の不一致、価値観の違いで旦那の方が離婚の意思が固くて離婚された方教えてください。
結婚してから何度もそういったことで喧嘩をしてきて、普段の生活からも私が感情的になって怒りをぶつけることが原因で、別居などを検討していましたがそういった話し合いをする中でも私は感情的になってしまい…旦那が離婚を決意したようです。
もうこうなったら引かない性格だと思うし、私も色々思いはありますが現状本当に解決しないし仕方ないのかなと思っています。ですが離婚についてまだ知識もないしどういったことを話し合っていくのかとか、現実的に娘の生活はどうなのかとか一旦きちんと考えたいから時間を頂戴と言いました。しかし旦那は今までずーっと時間はあったと言って考える時間すら拒否されてます。。
本人はもう限界で、婚姻関係を解消することに突然こだわり始めて、考える時間顔を合わせないってことも提案してるのに、なぜか許してくれません。
離婚届を提出してから話し合うものなんでしょうか?私が旦那に要求してることはおかしいですか?

コメント

みに

おかしくないと思います。
話し合いがまともにできないようなので調停(離婚前提でなくても出来ます)を申し込むか、ひとまず実家に帰ってご両親も交えて話し合うといいと思います。
離婚は子供の事、親族の事も含めて結婚より責任の思い決断なので言いなりになって即決しない方がいいです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    やはり調停を申し込むしかないんですかね。。
    まともに話せてないと私が思っているだけかと思いましたが、第三者の方に言っていただけてよかったです。
    慎重にいこうと思います。

    • 6月11日
ままり

離婚する!って頭しかないんでしょうね
娘さんとは今後一切会わないのか、会うとしたらどのくらいの頻度でどこで会うか、養育費の面、財産分与のこと、住む場所、家具などはどう考えてるかを旦那さんに問いたいです
ママリさんの考えはおかしくないです

  • ママリ

    ママリ

    頭がそうなってしまったからですかね。。
    そういうのを本人の中で考えてるようなんが、それを話し合う気がないのか…そこで相違があった時はすぐ調停すればいいという考えになってるみたいです💦

    • 6月11日