※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
お仕事

美容師復帰を悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、土曜日出勤が不安。土曜日も休みたいが、オーナーにどう伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

美容師復帰して戻ろうか悩んでます
でも、初めての子なのでなるべく一緒に居てあげたいなって
気持ちがあります。でも仕事場から育休で手当も貰ってるので
戻る前提でいてます。基本日曜日は子供持ちの方はおやすみとかいただけますが、土曜日は出勤かもしれないです。
でも旦那さん土曜日日曜日仕事休みで、土曜日旦那さんだけじゃちょっと不安なので、土曜日もお休みがいいのですが、仕事場のオーナーになんて伝えてようかなと悩んでます。みなんなにかアドバイス意見ありましたら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元で復帰条件で土曜日お休み貰えないか、毎週じゃなくてもいいなら隔週でもいいから貰えないか聞いて無理なら諦めて復帰するかな。
旦那様じゃ不安の内容にもよりますが。
子供の命に関わる育児放棄しそうとかレベルなら仕事辞めるし、ただ頼りなくて心配なだけなら旦那に見てもらいます。

お住まいの地域は保育園激戦区ではないですか?
どこも入りやすいのは0歳入園でそれ以降は入園しにくくなります。
復帰してからでも辞める事はできるし、もう少し子供といたいなら仕事辞めていいと思いますがもしいつか保育園いれて働こうと思ってるなら調べてから辞めた方が後悔が少ないかなと思います。

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

二週間ごとに土曜日1回休みもらえばいいのですが、ダメ元でききます!
    仕事新しいとこ考えてもまた1から覚えないといけないですもんね、それでそれでも疲れますよね

• 6月11日