※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の朝ごはんについて相談です。きな粉パン、蒸しにんじん、フルーツヨーグルトが主なメニューです。バランスが心配ですか?

1歳児さんの朝ごはん、うちはほとんど決まってて😭

きな粉パン(チンして温めた食パン小さくきってきな粉まぶした)
蒸しにんじん(3分の1)
フルーツヨーグルト(キューイ、バナナ、りんご、いちごなど)

ほぼこれが朝ごはんです💦😱やばいでしょうか?😱💦

コメント

何がやばいのかわからないです( ¨̮ )
全然いいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいってもらえてよかったです!安心します😭✨

• 6月11日
なぁ

うちは本当にパンと牛乳のみです!
種類はちょこちょこ変えますが
基本的にスティックパンをそのまま
お皿に乗せただけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そーなのですね✨🥺よかった!みなさん色々変えてたり工夫してるんだろうな?大丈夫かなー?💦と不安だったので良かったです😭✨

• 6月11日
きょもほくs2

毎日だとしても、飽きずに食べてくれてるなら全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きずに、むしろ好きなようなのでよかったなーとは思っているのですが、もっと色々工夫したり、メニュー増やしたほうがいいのかな?など不安で聞いてしまいました💦
    ありがとうございます✨☺️

• 6月11日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも同じような感じです!
ロールパン、子供用ナゲットor野菜入りミニハンバーグとミニトマトorブロッコリーとフルーツヨーグルトです!
ヤバいと思ったことはないです👍️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    豆腐ハンバーグのストックがあるときは上のメニューに豆腐ハンバーグがついたり、野菜とチーズ入りの卵焼きがついたりと、プラスはたまにあります😂が、豆腐ハンバーグのストックが切れたら大体あのメニューだけで😵
    ナゲットや野菜入りハンバーグストック切れないように作られてるのですね✨🥺えらいですー✨✨🥺

• 6月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

すみません😂
    ナゲットも野菜ハンバーグも、おうちコープで子ども用として売ってる冷凍のやつです🤣🤣

はじめてのママリさんは、作られてるんですね😂
    素晴らしいです✨

• 6月13日
パン

朝から料理頑張れないですよね💦やばくないです!

うちの子はバナナ、納豆ご飯、ヨーグルトなどです。

上の子は食べない子で食べるものあげてタノですが、一歳くらいの時は、豆パンかアンパンか蒸しパンを少量でした笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少食の子だととにかく何か食べてくれるだけでもありがたいですね!✨🥺
    メニューやばくないと言ってもらえて気が楽になりました✨🥺💕
    ありがとうございます✨☺️

• 6月11日
ポケ

やばくはないですが、もう少し頑張ってもいいのかな?とは思います。
この時期の食事が後々の食事につながっていきますよ〜😊

ちなみに私も息子が1歳くらいの時、同じような感じで食パンに、ヨーグルト、フルーツって感じでしたが、ある時ふとこれではまずいと思ってやめました😭
めんどくさいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったけど、見直したのですね!
    ちなみにどんなメニューにされたのですか?✨
    上のメニューにプラスするなら何をプラスするイメージでしょう?(*^^*)✨

• 6月11日
  • ポケ

ポケ

1歳の時どんなだったか覚えてないのですが、とりあえずパン食やめて和食にしました😌
    パン食のまま行くなら、私なら追加で野菜たっぷりにしたミネストローネ、オムレツ、サラダ、魚のムニエルなどを追加します🤔サラダは1歳前半なら食べてくれないかもしれないし、全体的に少しずつにはなりますが💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン食辞めたほうがいいんですか!?😳💦
    なぜ和食にされたのか理由が知りたいです🥺✨

野菜入りの豆腐ハンバーグのストックがあるときは上のメニューにプラスになってるのですが、ストックなくなって作ってないと上のメニューだけです😂あと、野菜とチーズいり卵焼き?オムレツ?などはたまに上のメニューにプラスになります😂💦

スープ系や牛乳も試行錯誤しましたが飲んでくれなく😂今のメニューに落ち着いてはいますが、食べてくれる豆腐ハンバーグを切らさないよう作れなくて😂💦あと、朝から重かったりするかなー?とも心配で、わざと上のメニューにしてる部分もあります💦

ありがとうございます!魚のムニエルですか!🤔💦

あ、あと和食にされたときのメニューはどんな感じだったのでしょう?

ちなみに1ヶ月4ヶ月です!🥺✨
    たくさん質問してすみません💦

• 6月11日
  • ポケ

ポケ

食パンは塩や砂糖、添加物入ってますからね💦
    ご飯はお米そのものなので、比較をすればご飯の方がいいかと思います。
    あと脂質もご飯の方が低いので😂

1歳の時のメニューは忘れましたが、今2歳半で、今朝のメニューは、納豆ご飯、ししゃも、鯛の干物、かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、トマト、コールスロー、野菜たっぷりのお味噌汁、フルーツ(メロンとぶどう)でした😌

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食パン、国産小麦のを使ってるやつを選んで買っていますが、確かに食塩、砂糖、バターやマーガリンは入っています(*^^*)
    そーゆー理由で和食に変えたよですね🤔✨

すごい!朝からよくそんな品数多くできません😂💦納豆しらすご飯、お昼とかでよく出ますが、朝に持ってくるのいいですね✨(*^^*)
    味噌汁もできそうです🤔✨それに野菜入り卵焼きなどつけて朝ごはんにするのいいなーとポケさんのコメントみて思いました✨☺️

お料理お得意そうなので、もしも簡単でちゃちゃっと作れるおすすめメニューなどあったら教えていただけたら嬉しいです✨(*^^*)💕

• 6月11日