※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

向かいの奥さんから、若く見えることについての微妙な気持ちを相談された。気にしすぎているが、特に話しかけてほしいわけではない。

なんとなくモヤモヤするので吐かせてください。
文章ぐちゃぐちゃでわかりづらいかもです。すみません。

去年向かいに引っ越してきた奥さんと、数年前からこの団地に住んでた人たち3人が仲良くなってよく一緒にいるんですが、この前うちの旦那と子どもたちで外で遊んでいたらその人たちも近くにいてうちの主人に、歳おいくつですか?って聞いたみたいなんです。

まあ、それは別に良いんですが、、

後日、向かいの奥さんに会ったときに、この前みんなで話してたんですけど、このお家(うちのことです)のご夫婦は若そうだから話しかけづらいんだよね〜って言ってたんですよ。って言われて。
普段からさっぱりしてる方で、別に嫌味な感じでもないんですけど、
考えすぎな私はちょっと引っかかって😂

見た感じは確かにうちの夫婦は若く見えますし自覚してます。
でも多分向かいのおうちのご夫婦のほうが若そうに見えます。(年齢は聞いていないので正確には分かりません)

なんとなく、バカにされてるような?うまく言えませんが…
全然そんな気はないとは思うんですが😂
別に話しかけてほしいとも思ってないので、無理して話しかけてこなくてもいいですけど。と思ったくらいです。笑

普段は、会ったら挨拶するくらいですが、子どもが同い年なこともあり子ども同士遊びたがるので嫌でも話さなきゃいけないかんじもします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにモヤりますね😂😂😂
てかそれ(若そうだから話しかけづらい)言う必要ある?って感じだし
旦那さんに年きくのも、えっ?って感じです😂😂😂元々仲良いならわかるんですけどいきなり話しかけてきて初対面で年聞くか?みたいな😂😂😭