※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

初めての人工授精を予定しています。急遽タイミング取り、明日に人工授精。不安ですが、優しいコメントをお願いします。

今回、初めての人工授精を予定しています。
昨日(水曜日)の時点では卵胞もまだそこまで大きくなってなくて、先生からは土曜あたりまでは排卵しないだろうから、人工授精は金曜か土曜に。と言われていまして、
今日(木曜)に念のため、と卵胞チェックと排卵誘発の注射を打ちに受診しました。
そしたら、エコーをしながら先生から 
あれ?  お腹痛かったりとかあった?
と聞かれ。ここ二、三日お腹が張ってはいました。と伝えたら、
今日にでも排卵しそうだ。と言われて。
ただ、諸事情で精子は凍結保存してもらっていたのですが、急遽すぎて今日は人工授精は出来ず。今日はタイミングだけ取って、明日の朝人工授精になりました。。
先生からは、受精するのは24時間は可能だから大丈夫。と言われましたが、初めての人工授精なのもあり不安です。。

排卵翌日(と思われる日)に人工授精した方で、妊娠された方いましたら教えていただけますでしょうか。。
年齢のこともあり、少し焦りもあるため優しいコメントいただけたら助かります。

コメント

haa♥

妊娠はしていないのですが、、
前に排卵後の人工授精でも問題ないかママリで質問したところ
人工授精の場合は排卵後の方が良いみたいですよ~
って方が何人かおられました🥰

先生も排卵後でも問題ないと言って頂きました🥺
私の場合はピックアップ障害の可能性があったので妊娠に繋がりませんでしたが。。

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなり申し訳ないです😭
    勇気の出るお言葉、、ありがとうございました😭
    昨日の午前中に人工授精してきました、、!その前のエコーで、先生からあ、朝に排卵した感じだねー、と言われたので、、
    その前の日の時点では今夜中に排卵するかもって言われたので、まだ朝の排卵→午前中の間に人工授精出来たから良かったかも、、と思ったところでした😭
    不育症(検査には何も引っ掛からず)だったりもあり、、早く赤ちゃん戻ってきてくれることを祈りたいと思います🙇‍♀️

    • 6月12日