※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

住宅購入を考えています。義両親とは、仲が良くてあまり不満はないので…

住宅購入を考えています。
義両親とは、仲が良くてあまり不満はないのですが、唯一不満に思うことがあります。それは、家や車を買おうとするとイチイチ口を出されます。
家を一括で買えるほど貯金はありませんが、世帯年収850くらいで、子供3人です。お金持ちに比べたら大した年収ではありませんが、ローン組んでも大丈夫だと思っています。
旦那の親が援助するかはわかりませんが、援助なしで建てたいと考えています。

義両親と仲が良いけど、住宅購入で揉めて、仲が悪くなった方いますか?

コメント

ゆう

義父さんが、よく口出ししてきました😅
そんなことも小さいのに家買っても壊されるよ?や、そんな土地買うのか!分譲地は変なやつ多いぞ!
などなど。
無視ですが😅
建てたら建てたでちゃんと遊びにきます🤣

• みゆ

みゆ

やっぱそうですよね😅
    援助とか有りましたか?

• 6月11日
ママリ

親は心配なので行ってくるのが普通だと思います。うちも義母もそうですし、実親も心配であれは?これは?と色々聞かれましたよ、こちらからするとウザイなぁって思うけど、心配してくれてるんだなって思って気にしないようにしました。
今では実親もいいお家だね!って言ってますよ
子育てする環境にもとても良いしと。

ちなみに義母については、夫が車買おうとしたら必ず着いてきて絶対確認して、ローンにさせたくないといって現金一括で払って、義母に返してってました!
夫は一度もローンを組んでないと白すぎて逆に嫌だから一回ローンにしたいと言ってましたが笑
どうしても嫌だったらしくて義母は払ってました。
さすがに200万の車買った時はローンでしたけど笑

• みゆ

みゆ

ママリさんの考え方素敵です✨
    私も見習いたいと思います😌

ちなみに、その時支援はありましたか?
    また、貯金はいくらくらいありましたか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと最近の話なんですけどね!
    家の購入時はどちらとも支援なしですよー!
    貯金なんて100ちょいくらいしかないで家買いましたよ😇笑
    あれこれ考えてても進まないし、お金なんてすぐ貯まるものじゃないんでね。
    子供が産まれて色々考えて家購入に至りました😊
    家買ってから頑張って貯金しよーぜ!って夫と決めましたよ🙆‍♀️

• 6月11日
  • みゆ

みゆ

なるほど!なかなかたまりませんよね😅
    ちなみに注文住宅ですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

うちは中古物件ですよー!
    二世帯で住む前提で大きい家買ったので💦
    注文住宅も考えてて、ハウスメーカーで見積だしてもらったら到底無理でした😂笑

• 6月12日
  • みゆ

みゆ

やっぱ、そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月12日