※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
家族・旦那

離婚しようと思っているんですが、何から手をつけていいか分かりません…

離婚しようと思っているんですが、何から手をつけていいか分かりません。
離婚経験がある方、教えていただきたいです。


旦那から自由になりたいから離婚したいと言われ、それから家に帰ってこなくなりました(笑)
私は修復を試みていたんですが、連絡はつくものの一向に帰ってこない。
それなのに携帯を買い替えるときだけ(名義が私なので一緒に行かないと買い替えられないため)夕方に帰ってきて、まだ8ヶ月の赤ちゃんがいるのに21時まで電気屋さんに行くことになるなど、、、最近はあきれてきました。
そのためもう離婚しようと思ってます。

親権は私でいいと言ってます。共通で貯金していた(車や家を買うための貯金)も全部くれるといってます。
そのため、とくに慰謝料とかはいらないと思ってます。
心配なのは養育費を滞納しないかどうかです。

離婚後は、実家(隣の市)に帰ります。
育休中のため仕事は1才になったら復帰します。
保育園も職場にあるので困りません。

離婚準備なにが必要でしょうか?
養育費のことを書面で残す場合は、弁護士とか必要ですか?

コメント

deleted user

行政書士にお願いして、公正証書に残して下さい。

  • えーたん

    えーたん

    公正証書ですね。ありがとうございます、調べてみます。

    • 6月10日