※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続いているので小児科でウイルス検査を受けるべきか、耳鼻科で処方された薬で済むか迷っています。2ヶ所に行くのは普通でしょうか?

月曜日にお熱で早退しかかりつけの小児科へ行き夏風邪との診断で鼻水と喉の薬と整腸剤を処方されました。
火曜日〜木曜日まで37.4〜39.4℃を上がったり下がったりで木曜日に私が耳鼻科に受診予定だったので一緒に受診したところ中耳炎になっているとのことで抗生剤を処方されました。

明日も保育園には行けそうにないのですが、熱が続いているので小児科に行ってウイルスの検査などをしてもらった方がいいのでしょうか?耳鼻科に行って薬を貰ったので行かなくて良いのか、、、耳鼻科を受診した翌日に小児科に行くのも失礼なのか?とも悩んでいます💦
整腸剤も無くなったので処方してもらいに小児科に行こうかなとは思っているのですが先生になんて言ったらいいのかなと😓

小児科に行ったり耳鼻科に行ったりって普通ですかね?💦2ヶ所に行くべきじゃなかったかなと😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何日間かは様子見しますかね…
お子さん心配ですね😞
うちの子も火曜日から7.0〜9.6いったりきたりです…
お互いはやく良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も貰ったし少し様子見でも大丈夫ですかね☺️💦
    みいさんのお子さんも同じようなお熱ですね💦上がったり下がったり長引きますよね😣
    お互い早く治りますように🙏✨

• 6月11日
🐔🐮🐷

同じような経験があります☺️
小児科でもらった薬で良くならなかったので耳鼻科受診したら、中耳炎と診断されました💦耳鼻科でもらった薬飲んたらすぐよくなりました😊
抗生剤ももらったとのことなので私ならしばらく様子を見てみます🙆それでも熱が下がらなければ小児科行ってみたのでもいいかもしれませんね😉
中耳炎は繰り返すことも多いので、うちはそれ以降風邪の症状があれば耳鼻科に行ってます!お子さん早くよくなりますように😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見してみて大丈夫ですかね☺️💦熱が続くので中耳炎になった大元の原因のウイルス等を検査する必要があるのかな?と思ったりして😅
    確かに抗生剤を飲みきって熱が下がらなければ小児科に行ってみようかと思います☺️
    まさか息子が中耳炎になっているとは思わず💦小児科だと耳はあまり詳しく見てもらえないのかな?
    看病頑張ります☺️💦

• 6月11日
かびごん

中耳炎はだいたい鼻水から
なるみたいなので薬をもらった、
しかも抗生剤なら飲み切るまでは
様子を見てみます💦
中耳炎なら耳鼻科が専門なので😣

結構娘は中耳炎で熱も続いてました😅
熱と鼻水だいたいセットです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で貰った抗生剤を飲ませていたら今日は熱が下がったまま過ごせています☺️中耳炎が原因で熱が続いてたのかもしれません💦このまま様子見てみようと思います☺️💦

• 6月11日