※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

義両親がコロナに感染した事が昨日分かりました。6月2日に旦那と娘が実…

義両親がコロナに感染した事が昨日分かりました。
6月2日に旦那と娘が実家に行った時、既にお義母さんは風邪気味だからという事で近付かなかったみたいです。ですが、お義父さんは元気だったので外に出てきて、マスクしてない娘を抱っこしていたそうです。旦那はマスクしてたし、距離もあったし、外だし、滞在時間は15分もいなかったそうです。そんなお義父さんが発症したのはその2日後、6月4日らしいです。2人とも中々治らず、一昨日PCR検査をして昨日わかったみたいです。今は2人とも入院しています。

そんなことがあり、濃厚接触者には当てはまらいけど接触した旦那と娘が念の為今日PCR検査を受けました。今結果待ちなんですが、娘が熱があります。もう不安でしょうがないです。接触してから8日です。元気だし、顔色も悪くないし、食欲はあります。それに、脇に挟めるタイプで測ると38.3℃なんですが、おでこで測るタイプだと37.3℃で1℃も差があります。病院ではおでこで測るタイプだから、それなら熱はないと思いますが、脇タイプだと熱がある、、、、どっちをみて判断したらいいのか混乱しています。

病は気からと言いますが、ほんとその通りで、38.3℃の数字をみてから私も喉がイガイガするようになってしまいました。本当に娘も旦那も私も感染しているかもしれませんが、、、。

ちなみに今娘に熱さまシートを貼って寝せています。お風呂も今日は入れずに寝かせました。

コメント

ママリ

義両親、悪意はなかったとは言え
腹立ちますね😭‼️
いま誰もが罹患する可能性がある世界なので
表立って責められませんが‥😭

引きこもってたとしても旦那が仕事行ってたら
意味ないし、
今回は防ぎようがなかったと思います。

義両親も身内だとマスクしない方が多いと思います。

娘さん陰性だといいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。それに義両親も買い物しか出ていないとの事なので誰にでも感染するんだなと思いました。なんでって思いますが、責めることはできません…。

    確かに、私も実家帰ったらマスクしません。これからは注意しようと本当に思いましたし、実家だろうと人と会わないに越したことはないと思いました😢

    • 6月10日
deleted user

おでこで測るのは正確ではないので脇の方が正しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    病院でもおでこで測るやつだから、それほんとに大丈夫?そんなんでいいの?て思ってます。

    • 6月10日
はじめてのママリ

私もPCR検査したので、待ち時間の不安なお気持ち分かりますが、考えても仕方がないので、もしコロナだったらどうするか、という先のことを考えた方がいいです。
今は娘さんの体調は悪くない、とのことですから、そのまま回復、結果も陰性ならそれでいいですし、この後悪化した場合にどのような手当をするか、必要な物は何か、旦那さんやご自身の体調が悪くなったら、など、取り越し苦労だったとしても、元気なうちにいろいろ備えていた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。正論です😭🙏
    先のことを考えておきます。ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月10日