※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

突発性難聴で入院中。右耳の聴力低下と耳鳴りがひどく、不安で涙が止まらない。子どもたちや夫に会いたいけど、面会禁止で孤独感がつのる。

突発性難聴で今日から2週間かそれ以上の点滴入院…。
右耳だけ聴力かなり落ちてて耳鳴りもひどくて入院しても100%治るかわからないみたい。
子どもたちとも2週間以上会えないし、このまま耳が聞こえなくなったらどうしよう、とか、いろんな不安で涙出てくる…。
感染症対策で面会禁止だし、めまいと吐き気と頭痛で横になってないと辛いから、ただただベッドに横になってるだけ。
ずっとハマってる韓国ドラマをスマホで見ても全然テンション上がらない…。
まだ入院したばっかりなのに、
子どもたちに会いたい。
夫に会いたい。

コメント

✩sea✩

お辛いですね。
私の叔母が、何年も前に突発性難聴になったのですが、当時気付かず、気付いた時にはもう聴力がなくなっていて、片耳難聴になってしまいました。
そして数年前に反対の耳もまた突発性難聴になってしまい、両耳難聴になってしまいました。
今は人工内耳の手術をして、大きな声で近くでゆっくり話せば聞こえるようになりましたが、人工内耳手術をした直後は聞こえにくいのか、喋り方も変わってしまっていました。
そうなる前に、少しでも良くなるよう、お祈りしています。

私は突発性難聴ではないですが、片耳軽度難聴です。
このまま聴力が落ちていく、と言われていて治療法はないので、日々聞こえなくなっていく恐怖と戦っています。。。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしは気づいたときはまだ聴力がそこまで落ちてはいなかったので、耳鼻科では「ギリギリだったね。治療時期としては遅くはないはず」と言われました💦
    そうなのですね…。
    入院は辛いですが、早く治るよう安静にゆっくり休みます。

治療法がないのですね…。
    日々聞こえなくなるのは、本当に不安しかないですよね。
    ✩sea✩さんも、どうかご無理なさらず過ごされてくださいね。

• 6月10日